スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる記事

2006/01/21 22:01 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

購買行動分析(その2)

『購買行動モデルの定番である AIDMA モデル』というものがあるらしい。
【A】Attention:商品の存在に気づく段階。知ってはいるものの購入にはほど遠い
【I】Interest:商品への興味が沸く段階。ただし他人事としての興味
【D】Desire:商品への欲求がわく段階。自分のこととして利用イメージが浮かんでいる
【M】Memory:いったん止まる段階。ほしいものはたくさんある。すべては買えない
【A】Action:ボーナスが出たなどのきっかけによって、購買に至る段階

TSUTAYA のモバイルクーポンを例に挙げてますが、アフィリエイトにおいてもこれらの行動を起こさせる必要がありますね。
自分のサイトで、『I』までいければ、再訪問してくれるんじゃないでしょうか?(実際はわかりませんがw)
商品紹介で、どれだけ興味を持たせられるか?重要ですね。
まぁ当たり前ですがw
スポンサーサイト

<< バリューコマースの審査って難しいの? | ホーム | サイトの配色を考えませんか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。