スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


スタイルシートはやっぱり難しい

2006/01/15 21:12 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

一昨日から、突貫で、別サイトにショップをオープンしてみました。前々から、ホントのアフィリエイトをやりたかったんです。
場所は内緒w
タグを使って作成してたんですが、記事幅を考えてなくて、貼り付けてみたところ、サイズがあわなくてとても見にくい状況に・・・orz

というわけで、スタイルシートをいじることになったんですが。やっぱりスタイルシートは難しい。他人が作ったものだからなおさら。

使ったテンプレートの記事幅を調整しようとしてたんですが、そのテンプレートがくせもので、ページフレーム幅、記事欄幅、記事記入背景幅、文字幅と4段階で設定してあり、記事欄幅に関しては、テンプレートで設定してある。。゚(゚´Д`゚)゚。
なかなか、この設定に気づかず、ホントどこいじればいいだよって思いながら必死で調整。
なんとか、見れる程度には仕上がりました。

スタイルシートテンプレートによって違うので、いじるのは難しい。
他人がつくったものだからなおさら。
それを理解したうえで、スタイルシートをいじらないといけないですね。
スタイルシート
が反映されないという方は、どこかに見落としがあるかもしれません。

ショップの報酬はこのブログで公開します。
が、突貫で作ったうえ、内容もしょぼいので期待はしてませんw
1つ売れればいいほうでしょうw
スポンサーサイト

<< ASP紹介 ビッダーズ | ホーム | 共有プラグイン 改訂版!拡大・縮小 ボタン >>


コメント

こんばんは、riseです。

ショップ開設したんですね。

アフィリエイトやってたら、報酬欲しい!がみえみえになるのが嫌で、なんとなくしか広告出せませんけど、ショップスタイルだったらこれいいよ~あれいいよ~ってガンガン紹介できるのがいいですね。

CSSはほんとに難しいですね。
なかなかプレビューしながらできるソフトが少なくて・・

自分はFirefoxの拡張機能でWeb Developer Extensionってやつを使ってます、これならサイドバーで編集しながらブラウザ画面でプレビューしながら変更できるので失敗やリトライが少なくなります。

riseさんいらっしゃーい

開設しちゃいましたよ、SHOP!
でも、まだ、やっつけ見たいな感じです。
紹介ブログだとSHOPやるの難しいですよねー。
商品載せるなら、その分記事書けって感じでw見易さもなくなるし。

プレビューしながら編集できるソフトってあるんですね。始めて知りました。
Firefox自体使ったことないので、今度使ってみます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

