
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


共有プラグイン 改訂版!拡大・縮小 ボタン

2006/01/15 17:13 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

共有プラグインに『改訂版!拡大・縮小ボタン』が追加されています。

前の『拡大・縮小ボタン』は倍率が微妙で、いまいちの使い勝手だったのですが、倍率が細かくなり、見易さが向上しています。
スタイルシートの変更は、テンプレートにより異なり(基本はだいたい同じ?)、扱いが難しいのですが、このボタンをつけることにより、スタイルシートをいじることなく、閲覧者側で見やすいブログにしてもらうことできます。

テンプレの文字が見にくいと思ってる方は、ぜひ使ってみては?

ちなみに、記事の文字サイズを変更するには、
 1.テンプレ編集で記事部分にhtmlタグを使う。
   (記事本文のdiv内に文字サイズタグを追加)
 2.毎回記事の前後に文字サイズのhtmlタグを追加する。
という方法があります。
方法は、<div style="font-size:11pt;">~</div>などの文字サイズを変更するタグを追加することです。
 ⇒htmlタグ一覧

<< スタイルシートはやっぱり難しい | ホーム | 日払いアフィリエイトで紹介報酬開始(300円) >>


コメント

コメントありがとです!

poooorも見やすくなるように
色々工夫してますねi-179
私も色々考え中ですi-189
見易さが、一番大事だと思うのでi-190

poooorさんのブログは、スッキリしていて、内容も充実しているし
スゴイですよi-199
私も頑張ろうi-201

ねこみみさんのブログでも勉強してます

見易さって大事ですよね
現在、ねこみみさんのブログのようにTOPページにASP簡易一覧をおくこと考えてます。
あと、ページ移動も気になるところがw
2ヶ月たってこれですからね。ねこみみさんスゴイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

