
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


擬似TipComment

2006/01/11 22:29 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (1)

最近、TipCommentというスバラシイ共有プラグインが追加されましたが、スクリプトで構成されています。
ということは、スクリプト未対応の方への対応も考えないといけないかもしれません。(公式の最新コメントと同様な表示をします。)
じゃあ、どうしようかって思ったら、公式プラグインのリンクタグのタイトルをbodyに変えてやればいいわけです。

プラグインのリンクタグ内に title="○○" というところがあります。
この○○を内容を表す変数に変えてしまうのです。
最近のコメントなら <%rcomment_body> です。
 ⇒FC2ブログ テンプレート機能一覧
欠点は
・IEのみでネスケなどでは表示できない(?)こと。
・表示サイズ、構成などを指定できないこと。
・表示されるまでに若干、時間がかかること。

利点は
・TipCommentでは記事内で文字サイズを指定してしまうと、文字サイズの変更ができないが、titleでは文字サイズが一律で表示される。(サイズ指定はできない)

併用すると見にくくなってしまうので、利用される方はどちらか一方を使いましょう。
当ブログでは、トップページ上段の最新記事部分に、title
最新コメントにTipCommentを使っているので確認してみてください。

title なんで気づかなかったんだろう。゚(゚´Д`゚)゚。
また、当方初心者なので、他の方法知ってる方教えてください。

<< TipCommentをいじってページ内index | ホーム | ASP紹介 スクラムNet 登録だけで1000円 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ファランクスが着信保証型アフィリエイトサービスを開始

久々のプレスリリースです。ファランクス(新宿:大橋社長)が電話1件につきいくらという着信課金型のアフィリエイトサービスを開始しました。これにより、クリック保証、登録保証、売上保証という今までのラインナップに加え、新しいサービスを可能になり、アフィリエイ..


 BLOG TOP 

