スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


スタイルシートもいじっちゃう?

2006/01/08 19:52 | カテゴリ:未分類 | コメント (10) | トラックバック (1)

記事の文字サイズを変えたい!記事の表示幅を大きくしたい!そんなことって考えませんか?
これらの設定はスタイルシートで行われています。
使えそうなスタイルシート構文を上げてみました。

スタイルシート構文

ただし、スタイルシートをいじる場合、次のことに注意しましょう。
 1.幅などを変更したとき、メニュー部分などが上や下に飛んでく場合があります。
   スタイルシートの元をコピーするなどしておきましょう。
 2.共有テンプレートの場合、作成者の規約を読む。
 3.作成者がなぜ、このスタイルにしたか思いをはせながら変更する。

スタイルシートの変更は、
 ブログ管理画面左メニュー『テンプレートの設定』『修正』スタイルシートの編集欄を編集
で、できます。

間違いがありましたら、コメントいただけるとありがたいです。
スポンサーサイト

<< ASP紹介 PWCアフィリエイト | ホーム | 続々追加FC2共有プラグイン >>


コメント

スゴイ!下のコメント、
文字がでますねi-199(専門用語が分からず、すみません)
スタイルシートの変更でですか?
poooorさんスゴイですi-197
色んな技をしっていて尊敬ですi-189

今日はpoooorさんのおすすめリードメールを見にきました。

今日やっと、イーバンクの登録が全部終わったんですi-185
早くリードメールがしたかったので嬉しいですi-178

では、またきますぅ~i-179

CSS(笑)

一気にアップしてますね(笑)
スゴイなぁ。
記事書くのに時間がかかるんで
負けそうですよ(苦笑)。

ねこみみさん、下のコメントは

共有プラグインにありますよw
昨日追加されてました。
私には、javascriptの知識はほぼ「0」ですw

スタイルシートは、意味がわかれば簡単ですよ。
ただ、他の人が作ってるので、その人のくせも知る必要があるかも。
特にテンプレート構成なんか。

リードメールなんですが、ココしか登録してないんですよねw
紹介やろうと思ったけど、他に気をとられてwサイトの訪問もほぼなし。(ASPサイトも同様ですがw)
ASPもあと2ページくらい一覧作れるくらい知ってますw

リードメールはpekoさんの『アフェリエイトでたのしもう』いくといろいろ紹介してますよ。(リンク貼ってあります。)

ところで、コメントの表示方法はやっぱりできなかったんでしょうか??

ロウワイズさん

一気に作ったって、作ったの昨日2つ、今日1つですよ。
画像加工もなくテキストだけだったので、時間そんなにかかんないですよ。
しかも、スタイルシートは細かい説明抜きですからねw
細かい説明すると、テンプレート数分語らないとw

CSSも分かるんですね~

たかのめです。
自分はCSSが苦手なので、こういった記事は参考になりますv-218
自分のページでもCSSの紹介は分からないので避けてます(^^;
また遊びに来ますね。
それでは失礼しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホ~ッて感じで見させていただきました

とてもよく作りこんでいますね。
ひとしきり感心してしまいました。
ブログは初心者なのでHPからの移行に戸惑っているところです。
リンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか。

たかのめさん、mineさんご訪問アリガト!(´▽`)

たかのめさん、私はCSSわかるってほどじゃないですよw
掲載してるのも基本的なことだし。
CSSはテンプレートで基本ができているのだから、これで十分かとw
ただ、たかのめさんもhtmlページ作るなら、CSS使うとすごい便利ですよ。
いくつか、全く理解してない時作ったコンテンツがあるんですが、修正が大変w

mineさん、ほめてくれてアリガト!(´▽`)やる気がでますw
相互リンクのご依頼ですよね?
mineさんのサイトはわかりやすく、有益な情報なのでOKです。
ただ、まだ記事数が少ないようなので、今後の内容によってはこちらのリンク消す場合があることを了承してください。
一応、リンクについて作ってありますので見てください。
偉そうな感じですが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

おぉ!

またまた!
とても見やすくなってじゃないですかi-189

今、色んなアフェリエイト等の登録に必死になっててi-229
落ち着いたら、是非参考にしますi-197

その時は、色々聞きに来ちゃいますがi-229よろしくですi-185

この前の技も落ち着いてからにしようと思ってるので、よろしくですi-179

見やすくなってますかー

よかったよかった。
どうすれば見やすいか、色々試行錯誤してるので、そういってくれるとうれしいな。

>今、色んなアフェリエイト等の登録に必死になってて
ねこみみさん、どんだけ登録してんだw
私も昨日いろいろ登録してきました。
一つずつ、紹介していくつもりです。

この前の技の件、了解です。
わからなかったら、どんどん聞いてください。(* ^ー゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スタイルシートの基礎

ホームページのレイアウトに必要なスタイルシート。その書き方と準備について説明します。


 BLOG TOP 

