スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


また地震、今度は新潟

2007/07/17 20:57 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (1)

また、大きな地震が・・・今度は、新潟。

その後も大きな余震が続いてます。

このブログでも書いたように能登地震を体験しました。
といっても、被害が比較的少ない所でしたが。

それでも、しばらくは地震に敏感になりました。というか今も敏感かも知れません。

新潟地震が起きた時、私の所も揺れました。
なので、また能登かと思って心配しました。
新潟と聞いて少し安心したのですが、報道される被害に間違いであることを感じました。

新潟は2004年にも大きな被害を受けています。
復興も進み落ち着いた(?)ところに、この大きな地震は本当に大きな傷だと思います。

大きな地震は本当に恐ろしさが違います。
震災にあわれた方にはがんばっていただきたいと思い、ブログ記事にしたためます。

新潟県庁、赤十字などで義援金などの受付をしておりますので、ご協力できる方よろしくお願いいたします。

 ⇒ [新潟県庁] 新潟県中越大震災に関する情報

 ⇒ [赤十字] 平成19年新潟県中越沖地震義援金の受付について

台風による被害も大きいものがありました。そちらも受付していますのであわせてお願いいたします。

 ⇒ [赤十字] 熊本県大雨災害義援金の受付について


私が敏感になってるからでしょうか?最近、その他の場所でも地震が頻繁に起こっているように感じます。
人間はやはり自然の中に生きる生き物だと言うことを再認識しています。
スポンサーサイト

<< 楽天ダイナミックアド | ホーム | オリコンブログパーツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 

