
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


アフィリエイト目的で逮捕

2007/05/30 22:37 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリエイト目的の行為で逮捕された人がいるそうです(^^;
 ⇒ 文章の無断アップロードでアフィリエイト収入、男性を逮捕

ホームページ上で、書籍のほぼ全てを掲載していたそうです。

しかも約100件のURLがあったとか。

さすがにやりすぎw


著作権といえば、該当ECサイトに掲載されている紹介文も著作権の範囲だそうです。
文句を言うECがあるかどうかは知りませんが、知っておいた方がいいでしょうね。

あとアフィリエイトの厳しさも見たような。
約100件のURLで10万円。管理面で考えると結構厳しい数字な気がします。
まぁ、変わるところが少なければ、コピーページだけですが。


ところで、どの程度から著作権侵害の範囲なんでしょうか?
歌詞なんかだと、一部似たような言葉あると訴えられたりしてますよね・・・

まるコピはダメにしても、一部の表現なんて、数多くの中で重なる気もするんですが?

<< バリューコマース、商品検索APIサービスをバージョンアップ | ホーム | 携帯サイトのユーザービリティ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

