
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


FC2ブログでモバイル版作成が簡単になりましたが

2007/04/04 20:28 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

FC2ブログが、携帯サイトを別途表示できるようになりましたね。

テンプレートの共有機能により、PCでも携帯でも見れるサイトの作成が簡単。
テンプレートをそれぞれPC用と携帯用で選択できるのが素晴らしいですね。

携帯ページでは、カタカナを半角カナに変えてくれるなど、そのままでも十分にコンテンツを読みやすくしてくれます。
また、携帯サイトは、スタイルシートを基本的に使えないのですが、FC2の記事エディタは<Font>タグを利用していたりと、親和性も高いかもしれません。
(PCサイトでは<Font>は非推奨になってるけど)

携帯サイトのテンプレートもいじれるように携帯テンプレート用の独自変数も追加されました。

私は実行してないんですが、携帯からテンプレートの変更・プラグインの設定が可能らしいので、FC2ブログの機能充実には目を見張るばかりです(^^)

といっても、過去記事「携帯サイトって難しい」でも書いたように、携帯サイトの作成には制限が多く、気をつけなくてはならない部分もあります。

携帯アフィリエイトを始めた方は分かるでしょうが、ECにより表示携帯キャリアの制限もあります。

PCサイトと携帯サイトを連動させるとなると、記事のデザイン表示も変わってきますし、長すぎると携帯サイトで見るのが大変になります。

携帯サイト作成を考えている方は、
 テキストベースでの作成
 携帯サイト用に記事を作成する or 携帯サイト用に別アド取る
と言う風にしたほうがいいのではと思います。


ちなみに自分の携帯サイトは、『ブログURL?m』で。PCでも確認できます。

<< 携帯サイト作成 | ホーム | 震災に遭いました >>


コメント

ブログアフィリエイトでを驚異的にガンガン稼ぐ方法!

こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!

インフォ男 さんいらっしゃい

ブログの情報が役に立てれば何よりです(^^)

また、来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

