スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


震災に遭いました

2007/03/30 22:05 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

能登半島地震のとき、ちょうど能登にいました。

私のいたところは、5弱のところで被害はそれほどひどくなかったのですが、怖さを感じる程大きな揺れを感じました。
門前など最も被害の大きかったところは、本当に恐怖を感じるものだったと思います。

その後、時に起こる大きな余震で気持ちが落ち着かず、ブログなどを更新する気持ちが起きませんでした。


ニュースで倒壊・傾斜した建物も映されました。

実際に被害の大きかった場所を見もしました。

震災の直後、被害の大きかった穴水地域の家の中も見ました。

棚の中のものが散乱し、大きな冷蔵庫なども20cmほど移動し、地震の大きさ・強さを実感し、怖くなりました。

道路を通ると、隆起・陥没した地面、倒壊・傾斜・ひび割れした建物も目に入りました。
傾斜していた建物も、その後の余震で倒壊したそうです。


地震はかなり治まったように感じますが、避難所で生活する人もまだ多く、早く通常の生活ができるようになって欲しいと思います。

この記事を読んだ方には、義援金・救援物資・ボランティアの募集・周知にご協力いただけたらと思います。


石川県庁
 能登半島地震に係る県の相談窓口一覧
 救援物資、義援金のお申し出について
 能登応援ボランティア募集について

日本赤十字
 平成19年能登半島地震義援金の受付について


地震直後より日にちが立ち、Yahoo!などでも義援金受付をしていますが、大事なのはこれからの復興と被災者の生活援助です。

少しでも、目に止まるようにご協力お願いします。

スポンサーサイト

<< FC2ブログでモバイル版作成が簡単になりましたが | ホーム | 携帯アフィリエイトって難しい? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

