
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


携帯アフィリエイトって難しい?

2007/03/19 22:11 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

最近、作成中のサイトに携帯版を作成しています。

携帯アフィリエイトって難しいと思ってる方もいるかもしれませんが、携帯サイトの作成は簡単です。

携帯アフィリエイトを始めること自体は、とても簡単です。


携帯アフィリエイトを始めるのに簡単なのは、無料携帯ホームページスペースを利用することです。

 ・FC2携帯ホームページ
 ・FHP
 ・モバイルパーク
 ・ポケットスペース
 ・ふりーぺ
 ・i-friends
など


そして、携帯アフィリエイトに参加します。

 ・Moba8.net
 ・サイバーアフィリ
 ・アクセストレードモバイル
など

もちろん、PC用ASPでも携帯用広告が提供されています。
リンクシェアなど、【携帯向けサイト】と広告主名の横に記載し、わかりやすくなっています。


流れは、普通のアフィリエイトと変わりません。


さぁ、始めてみましょう。
まず、ホームページスペースを取得しましょう。

と、ここで、「3キャリア対応」「ソフトバンク3Gには対応していません」などといったコメントが飛び込んできます。

これが、携帯アフィリエイトを難しく感じさせているかもしれません。


携帯サイトには、普通のホームページと違い制限が多く有ります。

例えば

 ・画面サイズの狭さ(機種によりサイズも違う)
 ・携帯キャリアごとのHTMLバージョンの違い
 ・携帯キャリアごとの画像の対応
 ・携帯キャリアごとの絵文字の対応
 ・利用できるタグが少ない。
 ・1ページで表示できる容量が少ない(5KBが標準?)


でも、実際は一部の簡単なHTMLタグだったら共通して利用できます。
表示画面も小さいので難しいデザインも必要ないと思います。
テキストベースなら容量も少なく、簡単に作成できます。

携帯サイトを作ること自体は簡単なんです。
携帯アフィリエイトを始めるのは簡単なんです。


では、携帯アフィリエイトで稼げるのか?というと、また話は別です。

携帯サイトの場合、画面の小ささや操作面、携帯に有効なSEO対策は今のところハッキリしない点で、Yahoo!などの検索エンジンのモバイル版が出来たとはいえ、アクセスGETの手段は乏しいと思います。

アクセスGETの手段は、検索エンジンに上位表示されるか、口コミで広がるほど有益なコンテンツになると思います。

そう考えると、PCよりも厳しさは増すと思います。


携帯アフィリエイトは稼げるか?と聞かれると、稼げる可能性がある。
稼げる場合は大きくなる可能性が高いと思います。

現時点、携帯サイトは制限も多いためか、Yahoo!モバイルのカテゴリ登録数も少ないと思います。

作成が簡単、サイト登録数が少ない点で、携帯アフィリエイトは実行してみる価値はあるでしょうね。

<< 震災に遭いました | ホーム | 更新が滞ってるけど・・・ >>


コメント

ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!

はじめまして
インフォ男です

ランキングからやってきました。
これからもよろしくお願いします。

応援ポチッ!



突然ですが失礼いたします。

こんにちは!ナルオと申します。

この度しがないブログを立ち上げまして、

現在いろいろなサイト様でご挨拶回りをさせて

頂いております。また同時に自身の勉強の為、

貴サイト様を拝見させて頂きました。

突然のコメント、申し訳ありませんでしたm(--)m

と同時に大変参考にさせて頂きましたこと、

御礼申し上げます。それでは!応援!!





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

