
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


xfy Blog Editor でのテスト投稿

2007/02/14 20:39 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャストシステムの「xfy Blog Editor」でテスト投稿してみた。

xfy Blog Editor の利用は無料。

「xfy Blog Editor」自体の使い心地はいい感じ。

セル1、セル2

セル3

セル4

WORDライクで、記事のカキコができる。

表の挿入も楽々。結合などの操作も簡単。

結構使いやすいです。

ブログ記事に対する設定も、未公開設定や、改行変換なども設定できる。

記事のソース表示もでき、本文、追記の投稿も可能。

「<、>」なども自動で変換してくれます。

一つ一つの行は、<p>タグで設定。

スタイル設定で、各行ごとに余白などの設定も可能(この行は下線を入れてみました)

FC2でも「WYSIWYG」は利用可能だが重く、こちらの方が動作が速い。

テーブル作成の操作は、 「xfy Blog Editor」が使いやすく、表の形にこだわって作りたい場合は、「xfy Blog Editor」と言う感じ?

後は、どう投稿されているかな?




【追記】
ここからは、通常のFC2ブログの投稿。

改行を<br />に置換にしたけど、変換されなかった(^^;
後から設定したから?

過去記事の取得も可能で、修正もできるが、自動改行+htmlで、投稿した場合、<br />が入力されていない。
改行の反映がされるのか、怖くて実験できないです(^^;

起動などの動作の速さは、FC2のエディタよりもいいが、反応が少し遅い。
tableタグと<br />さえ、理解して、htmlエディタで作成して、HTMLタグのみの設定で、記事を書くのが個人的には一番いいと思う。

ソース自体も煩雑で、FC2で修正するのも大変そうだし(^^;


<< バリューコマース ラジオの音声データをバナー広告で配信 | ホーム | キーワードの取り方一つで・・・・ >>


コメント

へぇ~
こういうのってあるんですねぇ
ワタクシは、HTMLを多用する場合は
ビルダーを使ってますね。
で、ブログにコピペしてます。

ぽちw

かずぴ~さん、いらっしゃ~い

私も、コピペですね。

ビルダーも簡単にテーブル作成できますよね(^^

無料ということで試したけど、個人的にはやっぱり、他のエディタで作成→コピペで十分でした(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

