スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


Yahoo!カテゴリ強いね

2007/02/07 21:54 | カテゴリ:未分類 | コメント (3) | トラックバック (0)

ゲームの攻略サイトを探してて、アレ?って思ったんです。

探したサイトは、タイトルにそのキーワードが含まれていない + メインコンテンツがキーワードのそれではない。

でも、1ページ目表示。

普通なら何も感じないんですが、SEO対策を考えている身としては興味を持ちました。

Su-Jineさんの初心者SEO対策ツールなどなどで解析。

結果、大したSEO対策を施してないことが判明(^^;

もしかして?と思って、Yahoo!カテゴリを探してみたところ・・・ありました。

本当に、カテゴリ登録サイトって強いんですね。

以前、Yahoo!の検索順位が下がったというサイトを記事にしましたが、この辺の影響もあるんでしょうね。

最強のSEO対策は、Yahoo!カテゴリに登録してもらえることかもしれません(^^;

カテゴリ登録は、審査が厳しく、ビジネス系は有料になりますが、細かいカテゴリもあり、それらに登録できれば、アフィリエイトの売上もかなり違うでしょうね。

内容のあるサイトをつくる ⇒ カテゴリ登録する ⇒ 広告出す

通常のサイトの流れな感じがしますが、一番簡単な上位表示対策です。

カテゴリ登録せず、特定のキーワードでの上位表示も可能ですが、カテゴリも意識したキーワードというのもニッチキーワード探しに重要そうです。
スポンサーサイト

<< キーワードの取り方一つで・・・・ | ホーム | 口コミビジネスも変わりゆく >>


コメント

こんばんは、riseです。

テキトーでもYahooカテゴリに載るということだけでそうなるんですね。

日本はまだまだYahooですね。

ヤフーのカテゴリに登録する基準って
なんなんでしょう??
ページの数 それとも カテゴリ登録の時のPR??
みなさんは、どのタイミングで
申請してるんでしょうか・・・
ちなみに、ワタクシのブログでは恥ずかしくて
カテゴリ登録できません><
ちなみに
登録されてたそのサイトはビジネスなんですか?

ぽちw

riseさん、かずぴ~さん、いらっしゃーい

riseさん
カテゴリ登録の効果すごいです。
本当にSEO対策と言えるものなかったし(^^;

かずぴ~さん
カテゴリ登録の基準は、登録サイトとの相対比較な気がします。
そのカテゴリは、かなり限定されたカテゴリだったんですが、すごすぎるって言う感じはなかったですね。
むしろ、もぐって検索したサイトの方がすごかったw
サイト自体は、ビジネス要素が少なかったですが、関連商品のアマゾンは貼って有りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

