スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ノートン(セキュリティソフト)いいかも?

2007/01/25 21:41 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

セキュリティソフトの更新期限が来てしまいました。

これまでは、ウィルスバスターを使ってたので、まずは、ウィルスバスター2007を入れてみました。

が・・・・重い・・・・

spybotも動いてたせいか、ものすごく重い、Web閲覧からメールチェックまで、全ての動作が重い・・・・

しかもポップアップも多くて、ソフト起動するごとにポップアップが・・・


というわけで、ノートンインターネットセキュリティ2007試用版を試してみることに。

インストールの際、互換性がないためとspybotを削除することになりました。(スパイウェア対策もあるので必要なしかな?)

現在、試用中ですが、軽いですね。

ストレスの無い程度の間隔がある程度。

ウィルス検索は、ちょっと時間がかかりそうな感じで、1時間ほど動かしてても検索が終わってません(^^;
まぁ、バックグラウンドで動かせるので、通常の操作ではそれほど影響を感じません。
ソフトを動かした時にエラーが出たくらいです。

最近のセキュリティソフトは、対策項目も多くなり、動作自体が重くなっています。

でも、対策項目が多くなったことも理解できるほど、インターネットでの脅威は多くなっています。

個人的感想では、ウィルスバスター2007より、ノートンインターネットセキュリティ2007

ちなみ、動作環境は、Athlon64 3500+ 、メモリ1GBです。

試用期間がすぎたら、動作が軽いという話のカスペルスキーとかも試してみよう。

セキュリティ対策ソフトを入れる際には、試用版入れるのって大事ですね。
Amazonのレビュー見てるとノートンもメモリ512MBでは重いらしい。

 ⇒ ノートンインターネットセキュリティ2007 試用版
  
スポンサーサイト

<< トレンド分析 | ホーム | AMA-SNSから招待状が届きました >>


コメント

セキュリティソフトの 目的って
やはり、ウィルス検知の機能ではないでしょうか?

その点で言えば、ノートンは最強でしょうね。
ウィルスバスターでは、見つけられなかったウィルスが、ノートンでは見つかるって例はいくつもありますから・・・

ワタクシ、ずっとノートンを使ってましたw

今回、マカフィを無料で使えるようになったんで
現在はマカフィーです。

こちらも、使い勝手はいいですね^^

無料っていっても、クラックとか違法な類ではないですよ(笑)

プロバイダから無料で提供されるやつです^^
ちなみに、BBIQですがw

ぽちw

かずぴ~さん、いらっしゃ~い

そうですね。メインはウィルス対策ですよね。
最近は、スパイウェアも多くなってきましたが。

ウィルスバスターは2006まではウィルス対策のみで軽かったので、使ってました。

マカフィも検出率はいいようですね。
ノートンの試用期限が終わったら、使ってみようと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

