fc2ブログ

イマイさん、がんばる

2007/01/08 22:14 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

今日、日本テレビの『報道特捜プロジェクト』が放送されていましたね。

リダイヤルのイマイさん、がんばってました。

今回の内容は海外くじでしたが、アフィリエイトでも詐欺などはあります。

B-NETのASP詐欺(後日、登録料・解約料請求)
電話でアフィリエイト勧誘(マルチっぽい)
ツール紹介報酬を利用した、配布サイトでのスパイウェアの配布

など

多分、他にもありそうですがw


B-NETの詐欺は、大分前なため、ASP詐欺がそろそろ復活しそう?w

よく規約を読み、新たに出るアフィリエイト詐欺にかからないように注意しましょう。

また、ASP登録には、氏名・住所・電話番号・口座情報など、重要な情報を登録する必要があります。

個人情報は、送信されてしまった後では、利用されるしかありません。
解約の補助などの名目で2次被害に合わないようにも気をつけましょう。


リアルでもインターネットでも、ハイリスク=ハイリターン、うまい話には裏があると考え、規約や内容を熟読すれば、そうそう引っかかることはないでしょう。

スポンサーサイト



<< ありくいの広告 | ホーム | 遅ればせながら・・・・ >>


コメント

ワタクシ、イマイさん 大好きです^^
いつも、見てますもん(笑)
アフィリエイトでのASP詐欺ってあるんですね~
知らなかった・・・^^;
これから、気をつけよっと。
いい情報アリガトデスw

かずぴ~さん、いらっしゃ~い

かずぴ~さんもスキですか~(^^)

ASP詐欺は結構前なので、そろそろ復活しそうと思い、注意喚起の意味で記事にしてみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP