スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありくい」からのテスト投稿

2006/12/25 19:58 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

有限会社ケイ・ワイ・エイ・グループ(KYA group)は12月22日、ブログエディタサービス「ありくい」のベータ版を公開しました。

本文を解析して、近い内容の書籍を紹介するアフィリエイト広告を自動で挿入する点が特徴。

というわけで、テスト投稿。

 ⇒ 紹介記事はこちら

 ⇒ ありくいのHP

「ありくい」はブログ本文を解析し、関連性のある商品をAmazonから探し出して掲載するそうです。

本文は1日1回解析、記事投稿からしばらくの間はランダムでアフィリエイト広告が表示されるそうです。

ブログエディタとしては、基本機能はある。

(太字などの装飾、リンク、画像、html挿入可能)

ついでに、スタイルシート(クラス)チェックしときます。

赤字になるかな?

追記は出来ない模様。

会員登録は不要で、ブログID・パス、アマゾンアソシエイトIDは毎回記入します。

(記憶はしてくれてる??)

自動で挿入される広告の制度によっては、特にこだわりの無いブログ構築をされている方には、良いサービスにはなるかもしれません。

ただ、内容解析の広告は、アマゾンでもツールが提供されています。

アマゾンアソシエイト支援ツール

(あと、紹介し忘れの「あまなつ」、もいいですね)

FC2ではカスタマイズで、一度貼り付けるだけで、毎回、自動配信広告が表示されます。

独自性があるかは、表示される広告の精度およびその他サービスが追加できるかしだいの気がします。

対応ブログはlivedoor ブログ、FC2ブログ、SeeSaa ブログ、DTIブログ、ココログ(フリー)、エゴイストブログ、と幅広いので、記事中にマッチング広告を表示できない、または、エディタの使用感による比較程度にしか考えられません。

ベータ版なので、正規版での変更・バージョンアップの方に注目します。

【追記】
ここからはFC2で投稿

テスト結果のため、上記はそのままにします。
読みにくくてごめんなさい。

行間はEnterで改行したのですが、対応しない。
(1行は「Pタグ」で設定されています。)

行間スペースを作るには、改行タグ <br> をhtmlとして挿入するか、pタグの余白を設定しておく必要があります。

html挿入の際、スタイルシートのクラス設定は可能です。

追記の設定は不可っぽい。


他のブログサービスの結果ではどうなるかわかりませんが、エディタ上では、タグの表示が無く、ワープロ感覚と言いながら行間の指定が必要なため、個人的には使いにくいという評価しかありません。

この辺は、正式版での修正が求められます。
広告の精度は、後日確認。
スポンサーサイト

<< アクセストレードも!「アクセストレード・レビュー」を2月を目処にリリース | ホーム | 先日のメールに返信w >>


コメント

ちょくちょく訪問させてもらっているtomoです。

ランキングからの訪問です・・

とても勉強になるブログですね。
ランキング応援させてもらいます。

ポチッと応援。
私のブログは、まだまだなのですが、頑張って生きたいと思います!!

稼ぎたいって思っている人の日記
http://express0413.blog79.fc2.com/

お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/
宜しくです!!

tomoさんいらっしゃ~い

お役に立てたなら何よりです(^^)

やっぱり、作ったコンテンツは利用して欲しいですから

こちらも訪問させていただきますね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。