
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


振り込め詐欺もいろいろw

2006/12/20 22:38 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビで、新手の振り込め詐欺が発生しているようで・・・

今度は、税の還付金という名目だそうです。

よくもまぁ、次々と文言を考えるものだと思います。


無作為に電話をかけながら、その言葉は、心理をうまく利用しています。

1.親類・役所関連のように振る舞い信頼を得る

2.対象を明確にした手口(還付金では、ATM不慣れな人)

3.相手の知識の無さを偽知識でせざるを得ない気にさせる


信頼、対象、知識。ネットショップでも必要なことですね。

振り込め詐欺もセールスなんだなと感じます。

心理一つで相手を操作できるという怖い(極端な)例です。


また、詐欺に掛かった人は、顧客リストに載せられます。

顧客リストもショップに必要なもの。

ブログアフィリエイトでは、無料レポート・メルマガなどで顧客リストを集めています。


といっても、犯罪は犯罪。

詐欺手法は、よく考えればおかしい部分が多いです。

自分が対象にならないように注意を払わなければいけませんね。


警察庁HPでは、振り込め詐欺のテクニック音声を公開しています。

興味ある人は、聞いてみて下さいw

 ⇒ 振り込め詐欺のテクニック音声公開ページ


<< ファンコミュニケーションズ 「ファンモグ」のα版を公開 | ホーム | マルチドロップシッピング? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

