スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


Yahoo!検索結果の順位変動・・・したの?

2006/12/17 22:51 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

FC2ブログ人気記事」にのってるので、読んだ方もいるでしょうが・・・

Yahoo!検索結果の順位が大幅ダウンしている?

 ⇒ Yahoo!検索結果の順位変動。大幅ダウン!?

私のところは、このブログはSEO適当w
他のブログは、アクセスボチボチだったので、わからなかったのですが、実際アクセスが減ったりもしている?ようです。

他のブログでは、ちょっと減ったなぁとは思ったんですけど、キーワードの関係だと思っていました。
影響しているのかな?

影響しているとなると、少ないアクセスでも気になる程度なので、大手サイトは影響が大きいでしょう。

検索エンジンのアルゴリズム変更は当然考えられ、ブログの評価を下げるのも想定内のできごとかもしれません。

Yahoo!検索結果の順位変動。大幅ダウン!?の記事では、いろいろ推察されていますが、はっきりとしたことはYahoo!にしかわかりません

こちらとしては、普通にSEO対策し、キーワードを選別する以外にはありません。


ところで、私としては、Googleの検索結果のほうが気になっています。
最近、Googleからのアクセスが激減しています。
先月当りから、以前の1/5程度に。

Yahoo!検索結果の順位変動。大幅ダウン!?の記事を書かれているサイトでは、言及していないので、被リンク数の評価が以前よりも大きくなったのでしょうか?


どちらも、何か気付かれた方、コメントいただけません(^^;

スポンサーサイト

<< マルチドロップシッピング? | ホーム | リンクシェア 『くらぶろ』を開設 >>


コメント

こんばんは、riseです。

今日はseesaaがメンテでストップしてますので他の方のブログ巡り三昧です♪

Yahoo!検索は、12/初旬にアルゴリズムが変わったというか・・ダンスしてますね、確実に!

18日には米Yahooのアルゴリズム変更というニュースもちらほら見かけました。日本でも大きな変動があったことは間違いないと思います。

自分の管理しているブログでも、Yahoo!検索からのアクセスが毎日50-100あったサイトが1-5件になっちゃいました。

他の相互サイトさんでも限りなく0に近いアクセスになったと聞きました。

おっしゃるようにインデックスにはきっちり載ってますので順位が下がったことによるダウンかと思いますが、不思議なことに、このダンス前2-3日はYahoo!からのアクセスが激増していたのも確認できています。

この現象はしょっちゅう起こることですが、今回のは変動が激しかったですね。

自分のアクセス解析から読み取ると、Yahoo!とGoogleのヒット数は反比例しているような気がします。

riseさん、ありがとう

詳細なコメントありがとうございます。

なるほど、不安定とあるので、ダンスはしているのだろうとは思っていましたけど、かなり激しいようですね(^^;
ほぼ「0」とは・・・

うちは、Yahoo!のアクセスが微減(安定?)で影響少なく、Googleは激減してます(ーー;
Yahoo!は長期運営サイトへの影響が大きかったのでしょうか?
うちは、riseさんが反比例なら、やはりキーワードか・・・
それともこれから?w

どちらにしろ、どのようなアルゴリズムの変更か?注目していかなければいけませんね。

ブログの評価を下げられたとなると、方向性が変わってきますからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

