スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ユーザービリティにもこだわりたい

2006/12/05 21:53 | カテゴリ:未分類 | コメント (3) | トラックバック (0)

ユーザービリティという言葉を知っていますか?

ユーザービリティとは、ユーザーの使いやすさのことです。

このブログでも、大分前に取り上げています。

 ⇒ ユーザービリティ


まとめ直しと、ポイント整理をしてみたいと思います。


ユーザービリティは、ユーザーの再訪問を促すために重要な要素です。

サイトを見たときに、自分はどのようなサイトが使いやすいと思いますか?



重要なところは

 ・文字のバランス
 ・サイトデザイン
 ・ナビゲーション

かなと思います。


ブログは、テンプレートによってうまく表現されているため、元々使いやすいように作成されています。

とはいっても、修正点がないわけではありません。


いいサイトを作るためにユーザービリティにもこだわってみませんか?


【ユーザービリティコラム】

スポンサーサイト

<< ユーザービリティ 文字のバランス① | ホーム | 毎日新聞社、まんたんガジェットを提供開始 >>


コメント

ユーザビリティ
なかなか、難しいですねぇ
自分では、よくできた!!!
って思っても、人からだと ん~~~
だったり^^;

日々、格闘です(笑)

ぽち♪

こんばんは、riseです。

ユーザービリティは第一印象と同じく非常に重要ですね。

自分も最初は行間も空けずに記事書いたりしていてメチャ読みにくいブログを堂々と出したりしていました(^^;)

ナビゲーションがまだまだ不十分なので正月にでもゆっくり着手していきたいと思います。

かずぴ~さん、riseさん、いらっしゃ~い

かずぴ~さん
確かに自分はわかっているので判断が難しいですね~
私も日々格闘です(^^;

riseさん
ユーザービリティ、サイトの印象に影響を与えるので、重要ですよね(^^)
使いやすいブログということだけで、印象は違いますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

