
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


試験が終わって、気が抜けてます(^^;

2006/12/04 22:22 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日に試験だったため、更新が滞りました。
ごめんなさい<(_ _)>
今日も、ちょっと気が抜けてます(^^;
試験勉強してても思ったんですが、実際、自分に必要なことって一部なんですよね。


これは、アフィリエイトでも一緒で、ユーザーが求める情報は、それほど深い専門性は必要ないと思います。
(どこまでが深いと感じるかは人によって違いますが・・・・)

例えば、ワインなんかは知識に惑わされるのではないでしょうか?


ワインはソムリエという存在がいるために、表現にこだわってしまうということがあるのでは?

『アメリカンオークの香り』『ビロードのような舌触り』『テロワールの特徴』なんてものは雑学でしかないです。


購入を考えるユーザーは、ほとんどが専門家ではないので、実際の『味・飲みやすさ』『香り』『付加価値』を端的にわかりやすく示したもので十分です。
ユーザーにとって商品が自分に合うかが大事だと思います。


文章にはこだわりすぎず、端的に『あなたに合いますよ・必要ですよ』と伝えることが大事です。


知識を得ていくと、その知識の海に潜ってしまいがちです。
深いところは、ユーザーは敬遠するかもしれません。
(記事ならば、長すぎたりして読むのが面倒など)

いつも、水中眼鏡を持って、浅いところで全体を見れるようにしましょう。

そして、できれば、浅い中に所々、ちょっと潜ってみませんか?と自由に潜れる場所(下記・リンクなど)を作ってやると、充実度が増します。


深い知識を求める人もいます。また、商品によっては、深い知識が重要な要素となるものもあります。
でも、多くのユーザーが求めるものは、初心者でもわかりやすいものであり、必要と感じた時だけ自由に知識を得ることが出来る場ではないかと思います。

<< バリューコマース ペイパーコールのトライアルサービスを開始 | ホーム | アフィリエイト料率にもこだわりたい? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

