スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


クイズ!ギョーカイ大百科を見ました

2006/11/25 21:34 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

さきほど放送していた、クイズ!ギョーカイ大百科を途中から見ましたが、とてもおもしろかったです。

下着や屋根と言った身近なものに関して『へぇ~』と思うところがたくさんありました。

TVの内容はかなり専門的な部分がありましたが、身近なものでも知らないことはたくさんあります。

例えば、今使用しているパソコン。非常に親切な設計で知識が乏しくても使えます。

でも、目的を持った時には性能にこだわります。


アフィリエイトの商品紹介では、その目的を明確にしてあげることで、購入の意義を感じてもらえるのではないでしょうか?


身近な商品はユーザーに密接に関わり、購入の頻度も高いものです。

自分が好きなものであれば、その良さも理解しています。
知らなくても、自分が『へぇ~』と思える情報はネットでたくさん集められます。


ネット上には多くの情報があふれています。

そして、それらの情報は、個人の知識ではほとんどの場合勝てません。
一方、自分が得ている情報は、自分が必要としたものです。

なぜ、その情報を自分が欲したか?

それを教えてあげることで、ユーザーの共感が違うと思います。


ユーザーに共感できるトリビアを与え、知識の乏しい人に教えるつもりで、講義文ではないように、自分が感じることを伝える

非常にユーザーに理解しやすいセールレターなのでは?と思います。


こういった考え方で、物販のセールス文書いてるけど、成功したって実感するまでいってないのが悲しい(;_;)
全部がそうなったわけでもないけど・・・・
スポンサーサイト

<< メンズ美容家電が人気らしいです | ホーム | 【へぇ~】がはやる4つの秘密 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

