スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


【へぇ~】がはやる4つの秘密

2006/11/24 21:24 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

AllAboutの過去の記事(2003年)なんですが、面白い部分があったので紹介。

 ⇒ トリビアの泉の魅力とは? 【へぇ~】がはやる4つの秘密


『役立つ情報には困っていない』
役立つ情報に関して、検索数は多いと思いますが、ネットで検索をかければ、必要以上の情報を手に入れることが出来ます。


『「へぇ~」を反芻できる共通語にした。』
驚きを反芻しながら、共感しあえる気持ちよさ。
共感を感じられることが人気の秘密ということですね。



ユーザーが商品を求める時、多くの情報を求めることがあります。
基本的な情報は、他のサイトでも手に入れることができます。
例えば、食品を紹介する時

 『この鶏肉は、有名な地鶏で、とても美味しいです。』



 『この鶏肉は、有名な地鶏で、はじけるような弾力が魅力です。』

どちらのコメントがいいと思いますか?


ブランド戦略や新商品を紹介しているのでなければ、美味しいから有名なのは、みんな知ってることです。
どのような特徴があるのか?これって重要なことではないでしょうか?

そして、弾力のある肉を食べたいと思った人が購入します。


今回は例なので、ものすごく簡単な言葉にしてありますが、自分がこだわるところを強調することで、商品の紹介文がランクアップするのではないでしょうか?
個人のレビューでなくても強調できるものがあると思います。


反芻できる言葉を生み出すことは難しいですが、トリビアと共感は商品紹介に生きると思います。


でも、トリビアはほどほどに、深すぎるトリビア文は長い自己満足文にしかならないと思います。
スポンサーサイト

<< クイズ!ギョーカイ大百科を見ました | ホーム | 登録した共有プラグインはダメでした >>


コメント

こんにちは、てんぱぱといいます。
blogランキングから来ました。
今、いろんな人のブログに訪問し
構成や文章の書き方などを
勉強させて頂いています。
参考にさせて頂きました。
また、遊びに来ます!!

応援して行きますね。
ポッチポチッと!!

てんぱぱさん、いらっしゃ~い

私は文章苦手なので参考にならないですよ(^^;

お互いがんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

