
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ブログルポ コンテンツライター募集

2006/11/22 20:26 | カテゴリ:未分類 | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログルポ が新しい試みとして、コンテンツライター募集を始めました。

ブログルポ は、ブログ記事が集まるシェアブログ や、ライター報酬制度を提供しているサイトです。

今回の『コンテンツライター募集』は、企業サイトのコンテンツ執筆するブロガーを募集するものです。


これまでのライター報酬制度と違うところは、宣伝ではなく、『生の声』を集めるという感じになることだと思います。

企業の商品ではなく、自分が欲しいもの・使っているものに対する実体験から感じたことを書き、企業が良いと感じた記事に対して掲載料を払い、今後も記事投稿を求める形になるのかと思います。

まだ、始まったばかりで、システムがいまいち掴めないので、これであってるかはわかりません(^^;


テーマに関連する事柄であれば、投稿できるので、参加はし易いと思います。
(企業が求めるものは、定型がありそうですが・・・)


こちらの『コンテンツライター募集 シェアブログ』を読むと、求める投稿記事が分かると思います。


今回の試みは、ライターブロガーという、ブロガーの新しい道を用意したことは確かなようです。

金額は未定ですが、ブログライターの報酬の数倍程度の執筆料を支払うそうです。

報酬料も考え審査は厳しそうで、今後もライター稼業を行うことになりますが、ブログルポ から、企業専属の本物のライターブロガーが生まれることになるかもしれません。

<< 共有プラグインに登録してみた | ホーム | ネットで売れるもの >>


コメント

Poooorさんコメントありがとうございます!
このように売り込み型のセールスレター以外にも生き残りの道があると嬉しいですよね。
ポチポチして行きます!

こんにちわ!

本格的なライターの方がお金はいいだろうけれど、
それなりの表現力などが求められるのかな~!

でも、いいですね!

でわ応援♪

tunamiさん、ミッヒさん、いらっしゃ~い

tunamiさん
企業も口コミの効果を認識しているので、需要は高まるのでは?と思います。
将来は、ライターブロガーが生まれてくるのでは?

ミッヒさん
表現力は、ないと内容充実しないので、ライターとしては難しいでしょうね。
どのような判断がされるのか?結果が楽しみです。

はじめまして

miumiuです。とても気合が入っているブログだね(^^)/
とてもおもしろかった(^o^)からお気に入りにするね。
miumiuのブログにも遊びに来てね。

応援ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち!

miumiuさん、いらっしゃ~い

気合入ってますか?
かなり趣味の領域のブログだったりしますw

こちらも遊びに伺いますね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

