スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者の54%が購買するサイトの秘訣とは?

2006/11/10 20:28 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

上記のタイトルで「CNET Japn」で「第2回 WebマーケティングROI Day」を紹介しています。

 ⇒ 訪問者の54%が購買するサイトの秘訣とは?

Tivadar氏はコンバージョンの本質的な定義を
 「企業が顧客に望んだ行動を取ってもらうための説得をする能力」
としている。

ネットマーケティングを成功させるには、企業は消費者視点でさまざまな利用シーンを想起し、企業と消費者間での共感がベースにあることが前提であると確認。その上で、利用者の望むコンテンツあるいはリンクをサイト上で提供できているか否かが重要であるとした。

このブログでも、ユーザーの検索は様々ということを言っていますが、極論で言えば、どのユーザーの相談にも答えられるサイトがベストです。
そのような試みをしているのは、「価格.com」などの商品比較サイトなどでしょう。

商品比較には、多くの知識と商品、データーベースを利用するサイト作成能力などが必要になります。

一部の個人アフィリエイターをのぞけば、非常に高いハードルになります。

では、そのような個人アフィリエイターができることは?


私の考えは、
 アフィリエイトで商品説明を入れるべきか?の記事
にあります。

ブログアフィリエイトのキモは口コミにあると思います。
厳選商品を説明を加えてオススメし、共感をもてたユーザーが購入する。

コンバージョン54%は無理ですが、実際に54%を達成した方法の一部を利用することは、成果向上を想像するに難しくないと思います。
スポンサーサイト

<< ブランド力 | ホーム | リンクシェア、Flashを使ったアフィリエイトリンク >>


コメント

はじめまして^^

訪問とコメントありがとうございました^^
まだまだメモ帳程度にしか使っていないブログに、あんないいコメントがいただけるなんて思っていませんでした!

この記事もとてもいいお勉強になります♪
これからも足を運ばせてくださいペコリ(o_ _)o))
それでは失礼いたします^^

応援ポチ♪(σ´∀`)σ

レナさん、いらっしゃ~い

メモ程度だなんて、非常によくまとまっていると思いましたよ(^^)

こちらも、また、訪問させていただきますね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。