スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ブログならではのアクセスアップ方法

2006/10/28 20:54 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログはアクセスアップに適している。
それは、一般のホームページにない特性を持っているからです。 前記事「見込み客を少し(極少w)でも増やす方法」で、書いたように、ブログには簡単に出来る表示手段が多くあります。

ブログのタグ・カテゴリ、Ping送信、ブログサーチ、ランキングなど。
これらは、SEO対策に影響されず、タイトルビュー数を増やし、アクセスを増加させることができます。

これを生かしたのが、
無料レポート「アフィリエイト成功の極意 最短で儲けるための6つの方法」
のアクセスアップ方法でしょう。

このレポートの手法では、多くのユーザーが求めるタイトルで、アクセスを増加させた方法を書いています。(2章その3「アクセスUP」)
(検索されそうな単語で調べたら、そのサイトは上位表示されず)

ビューが増えれば、アクセスの増加が見込めます。
この無料レポートでは、「Seesaaでがんばって1日10記事を書いてください」といっていたりします。

実際、記事を多く書くとアクセスはアップします。
私の情報商材サイトは、一日に大量の記事をアップしました。
書いた日と、書いた後の日(2日目、その間更新無し)などでは全くアクセス数が違いました。(1/10以下)

Seesaaのアクセス状況がわからないのですが、カテゴリが整理されているためSeesaaを勧めているのかなと思います。
FC2では、テーマをユーザーが作成できるため非常に細かい分類となっています。
ただ、その分、各テーマの更新頻度が遅いので、数日間テーマ内に記事が表示されることもあります。
(Seesaaの方が、定期的な更新をすることで有利そう・・・(^^;)

どれかの情報商材サイトで、1記事1商品というのも「これ+SEO」を意識したものでしょうね。

FC2ブロガーなら
 ・いろんなテーマに投稿する。
 ・同じ内容記事・サイトを複数作る(それぞれ、悪い点あります)
 ・公開時間を指定する
といったことで、多くのアクセスを得ることも可能でしょう。
後は、タイトルや表示される内容の一部を人をひきつけられるように工夫するだけです。

コピーページ・コピーサイトは、
アクセスアップ方法として反則で、行き過ぎると検索エンジンにスパム扱いされる可能性がありますが、SEO対策に影響されず記事ビューを増やす一つの手法ではあります。

スポンサーサイト

<< キーワードは一つじゃない! | ホーム | 真・ブログ解体新書のよいレビュー >>


コメント

はじめまして

 
はじめましてターボといいます。
ランキングより訪問させていただきました。
アクセスアップに役立つ情報ですね。
さらなる収入&アクセスアップのためにがんばっています。
とても見やすいサイトで勉強になります!!

また訪問させてください!
応援◇Click♪
 

ターボさん、いらっしゃ~い

難しいSEOに頼らず、アクセスアップできる、こういった特徴もブログの良さですね。

おはようございます

seesaaは、記事のページごとが静的ページになってるんですよね~
だから、検索エンジンに強いって言われてますよね^^
記事のアップが、いちばんのSEOだと
ワタクシは、思っています。

かずぴ~さん、seesaa

Seesaa、そうだったんですね。
そういえば思い当たる節が。なんでだろうと思いながら、放ってました(^^;
いい情報ありがとう(^^)
Seesaaも挑戦してみようw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

