スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


見込み客を少し(極少w)でも増やす方法

2006/10/27 00:57 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (1)

検索エンジンは、Yahoo!、Googleなどありますが、アクセスユーザーは検索エンジンからの訪問者だけではないことは、アクセス解析を見てる方は知っていると思います。

例えば、ブログのカテゴリ・タグや検索エンジンのブログサーチなど
上記のものは投稿順に検索結果が表示されます。
つまり、投稿時間を考えることで、サイトの重要度とは関係なく、見込み客を増加させることができるということです。

例えば、TVなどで紹介した商品を販売したいと思った時、通常の検索エンジンでは、クロールなどの関係で、一番宣伝したい時間に検索エンジン上に掲載されていない可能性があります。
(スーパーアフィリエイターの方で、表示時間を考えてPPC広告を出したというのを本で見ました。)

利用率自体はまだ低いですが、私の物販サイトでも、カテゴリ・タグやブログサーチからの訪問者もいます。即時性を求める物は、時間を決めて投稿するといい結果が得られるかもしれません。


また、客層を考えることで、見込み客も増加できると思います。
ブロガーの数は非常に多くなっているので、仲間を探して、カテゴリなどをみているブロガーもいると思います。
その時に、気になる記事を見つけたら、つい読んでしまうなんて行動は予測できるのでは?
ユーザーとなるブロガーの活動時間を考えて、カテゴリの上位に残っているように記事を投稿する。
チョットしたことですが、長い時間を見れば効果はあると思います。


今回の記事は、一般的なSEO対策に影響を受けず、少しでも、見込み客を得る方法です。
現時点で、効果は薄いと思いますが、もし、あなたのサイトが良いサイトと判断してもらえれば、ブックマークなどし、今後の利用を考えてくれるかもしれません。
ブックマーク数が増えれば、売上もついてきてくれるはずです(^^)


【おまけ】
こちらのサイトも結構オススメですよ
 ⇒ track word
このサイトは、検索キーワードでブログ記事を表示してくれます。
検索ページが多くの複合キーワードで表示されるので、意外と訪問者があったりしますw

スポンサーサイト

<< 電脳卸ドロップシッピングの「かんたんDS」開始 | ホーム | 情報商材サイトをやってみて >>


コメント

ありがとうございます!

poooor 様
おはようございますっ!!

逆から読んでも!? まさや様(笑)
です!

私のブログに
来訪
コメント
ありがとうございます!

また
遊びに来て下さいね!

では
応援ボタン!!

まさや様さん、いらっしゃ~い

こちらこそ、来訪・コメントありがとうございます(^^)
こちらもまたうかがいま~す。

こんばんは

コメントいつもありがとうございます。

確かにブログを始めた当初、私も検索エンジンばかり意識してました。でもアクセス解析で見ると、ブログのカテゴリやタグからのアクセスが結構あります。意外な所から来てくれたりすると妙にうれしくて。

今夜も応援ぽち、です。

zenkyuサン、いらっしゃ~い

そうですよね。意外なところからのアクセスがあるんですよね~
それらも大事なユーザーだって思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アフィリエイト・ドロップシッピング研究中です。

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法(伊藤哲哉著)、一昨日宅配で届きました。(こんにちはおひさですw)


 BLOG TOP 

