スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


情報商材サイトをやってみて

2006/10/25 19:33 | カテゴリ:未分類 | コメント (9) | トラックバック (0)

以前、記事でチョコっと書いたように、情報商材サイトを始めています。
まだ、期間は短いといえるのですが、全くです。
いろいろイタズラしたりして、売れるように工夫してみたがさっぱりw
理由を考えてみました。

【理由1】
マスターズ・アフィリエイトスクール を運営する伊藤哲也さん のブログ「かかってこい!アフィリエイト」の失敗談「その分野に関して素人なのですから・・・理解できないから、ユーザーが望むものを提供できません」
ハイ、その通り・・・
商材を買ったこともないし、むしろ否定的な感情があります。
紹介記事も、ほぼコピペですw(まとめてはいます)
内容が分からない以上、うまく記事が書けません。書けるのは、商材サイトに書いてあるような、煽り記事ですw
スーパーアフィリエイターでさえ、失敗談としていることをしても成功するわけがありません。

【理由2】
サイトの信頼性が向上しなかった。
サイトの信頼性を向上させる方法は、いくつかあります。
個人情報を出す。よいコンテンツを作るなど。
前者は、自分が進めないものを紹介しているのだから、うしろめたくてできません。
まぁ、ネット上で個人情報を出すことに抵抗感もあります(このサイトでも情報をほぼ伏せてるのはそのためです)。
後者は、知らないものを紹介するのにいいコンテンツは作れませんw
工夫した点も、サイトの信頼性の面から拒否されたようで、ほぼ反応がありません・・・
購買心理に、100m先の店と、もっと離れた知っている人がいる店、100円などの低額な商品は、100mの店を利用しますが、値段が上がっていくと、離れていても知り合いの店で購入するということがあります。
情報商材という高価で不確かな商品に、不確かで信頼性がわからないサイト、購入には足踏みするでしょう。

【理由3】
思ったよりSEOの効果が出なかった。
これが一番の致命的な点でしょうね。
工夫はしています。上位表示しているページもあります。総合的にニーズにあったサイト説明にできなかったということでしょう。

他にもいろいろあるでしょうが、思いつくのはこの3点です。
SEOの点は改善出来る点ですが、理由1,2はどうしようもありません。

メインの物販サイトは私は知識が有ります。情報商材より高額な商品も並びますが、それも売れています。
検索エンジンからのアクセスもそこそこ有り、ユーザーのニーズにあった内容となっているようです。

ユーザーが望むものを提供する、よいコンテンツを提供する ⇒ 信頼性が向上 という流れが作っていくのが重要だと感じました。

スポンサーサイト

<< 見込み客を少し(極少w)でも増やす方法 | ホーム | アフィリエイト情報/教育サイト アフィリエイトSOGO.COM >>


コメント

全く同感です。

今日のお話、身に沁みました。
実に、全く、同感です。考えさせられました・・・。

やはり誰かに商品を買ってもらうという行為は、自分自身が本当にその商品を良いものだ、と心から思えないと空回りに終わってしまう・・・とつくづく感じます。

応援ポチです。


zenkyuサン、いらっしゃ~い

>自分自身が本当にその商品を良いものだ
これを知るには、他の商品についても知識が必要だし、商品を購入しないと実像を知ることができないので、一番難しい点ですね。

まったく その通りです。

コメントありがとうございます。

例え、よく宣伝に書いてあるように時間を短縮できたとしても「うしろめたさ」はぬぐえないですね。自信をもって勧められるよい商材を見つけることが大切になってくるのでしょうか。

おはようございます(^^*) こん@親孝行?です。私も同感です。私の場合は扱っているのですが、煽ったり、リンクを貼ったり、ホバーなども使ってません。

えー、ただ面倒くさがりだったりしてます。
買ったものだけ、記事にしてます。
応援PP

初収入です。感激!

おひさです。FC2ブログで「やさしいパソコン生活便利帖」ってのを開いている鉄瓶です。
Seesaの方で「かんたん・やさしい教室『知的パソコン生活便利帖』ってブログを立ち上げました。
そこのブログでアフィリエイト広告貼ってるんですけど数日前に初収入である成功報酬が得られました。
1つ売れただけですが報酬率13パーセントの864円。
感激中です。初めての報酬嬉しいもんですね。

えっと、このブログの記事ににトラックバックしようとしたんですが失敗に終わりました。原因不明ですけど。

はじめまして^^

こんにちは、はじめまして。

しぐれ と申します。

ブログだけでアフィリエイトするって
大変ですよねー。

物を売るというより、自分を売る。信用を売る。
そういう姿勢で私もやっています。

訳のわからない人のお奨めなんて買いませんしね。

本音すぎてさっぱり売れませんが(笑


また拝見させてもらいにきます。
よろしくお願いします^^

応援ポチっと。


みなさん、ご訪問アリガト!(´▽`)

ぴよちゃんさん。
ツールは使い方次第だと思います。
何かしら相手に納得してもらえる他と違う説明があるといいんだと思います。一般的な説明は他のサイトで見ているでしょうし・・・

こんさん。
購入したものだと、チャントした説明ができるのでいいですね。
こんさんの記事、すごいよくわかりました(^^)

鉄瓶さん。
初報酬おめでとうございます(^^)
いくらだとしても嬉しいですよね。
それにしても13%の広告とはいいのがうれましたねw
トラックバックは、原因不明です・・・ごめんなさい。

しぐれさん。
確かにブログって、ネット上のものなので、店舗に比べて信頼性が薄いですよね(^^;
本音のなかにあるお勧めなら信頼して買ってくれるでしょうし、のちのち売れるんじゃないでしょうか?

訪問ありがとうございます^^

poooorさん、こんにちは^^

訪問&コメントありがとうございます^^

コツコツ頑張ります♪

また遊びにきますー^^

応援ぽちっ。

しぐれさん、いらっしゃ~い

こちらこそ、訪問・コメントありがとうございます。
お互いがんばりましょ~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

