
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


アフィリエイトURL隠します?

2006/10/09 21:24 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (0)

アフィリエイトリンクって嫌いな人は嫌いなんですよね~。
ブラウザの左下に出てくるURL、分かってていやな人、表示されるURLが怪しく感じる人、いろいろいるけど、まぁ納得できます。

でも、アフィリエイトリンクURLって簡単に隠せるんです。 リンク文字にマウスが乗ったとき、左下にリンク先URLが出てきます。
一方、Javaスクリプトでは、マウスがのった時の行動を指定するコードがあります。
つまり、スクリプトを使えば、簡単に表示を変えることが出来るんです

一般的な方法は、リンクタグを
 <a href ~>
   を
 <a onmouseover="window.status='';return true" href ~>
に変更します。

でも、アフィリエイトタグは改変不可ですので上記方法は使えません。

では、どうするか?

本文全体にURL非表示を設定します。テンプレート中の
 <body>
   を
 <body onmouseover="window.status='';return true">

これだけで、全てのリンクが非表示になります。

ちなみにこのスクリプトは、非表示にするためだけのスクリプトじゃないです。

本当の使い方は、
 <body onmouseover="window.status='いらっしゃいませ~';return true">
のように使います。

このコードで、左下に「いらっしゃいませ~」と表示されます。
ページを飾るスクリプトだってことです。

個人的には、何も表示されないよりは安心感があると思います。
(人によっては、表示されないことで目が行かないとかあると思う)

当然ながら、スクリプト不可の設定にしている人には、意味がありません。

URLそのまま表示しますか?隠しますか?それとも「アピール」しますか?

<< 最近のアドセンス広告って・・・ | ホーム | クリックリンクを確認する方法 >>


コメント

初めまして

ランキングからやってきました!
HTMLタグ得意なんですね~
私は苦手なので、何かあるとすぐ調べています…
参考にさせてもらいますね!

応援ぽち

ヒデヨシさん、いらっしゃ~い

最近、基本的なことは使い慣れてきましたが、HTML得意ってほどではないですよ。
調べることも良くあるし(^^;
なにごともやっていけば苦手じゃなくなっていきますよ。(^^)

おはようございます^^

URLワタクシは、そのままですね~
自分がサイトを見る場合の参考にしてます。
アフィリリンクだろうとなんだろうと
その先によい情報があればクリックしてもらえるんじゃないかと思いますが・・・

最近、よくコチラで勉強させてもらってます。
いい情報をいつもアリガトデス^^

かずぴ~さん、いらっしゃ~い

かずぴ~さんは、そのままですか~
記事にも書きましたが、アフィリリンク自体を嫌がる方もいるんですよね(^^;
でも、はっきりアフィリリンクだと踏まない、隠してあるから踏まない、それぞれ一長一短な気がします。
実際、どちらが効果があるか分かりませんが、調査でアフィリリンクを認識して踏んでくれる方が5割以上いるとあったので、隠す必要もなくなっているような気もしますね(^^)

サイトの利用ありがとうございます。
こんなコメント非常に嬉しいです
アリガト!(´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

