スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


アフィリエイトに大事なのは、コンバージョン?クリック?インプレッション?

2006/10/07 22:13 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

アフィリエイトに大事なのは、コンバージョン(成約率)?クリック数?インプレッション(表示回数)?

私は、クリック数に注目します。

といっても、これは人によって意見は違うでしょう。
私がクリック数に注目するのは私なりの理由があります。

アフィリエイトでは、どうしても成約数に注目しがちです。
アフィリエイトの目的は報酬であり、成約数は報酬を決める大事な要素です。
でも、広告内容によって、それぞれ重要度が変わってくると考えます。

私の考えでは
 成約・・・商品単価や報酬が高いもの、衝動買いするもの
 クリック・・・ギフト商品や選別商品などじっくり選ぶもの
 表示回数・・・無料会員など報酬が低いもの
と考えます。

私が運営しているアフィリエイトサイトは物販系です。
なので、クリック数という面があります。

しかし、これだけの理由でクリック数を重要視しているわけではありません。
理由は、私自身にもあります。

私は、
 商売をしたことがありません。
 文章を書くのが下手です。

つまり、自分の広告紹介に対してアクションを起こしてもらえたかということを確認するためにクリック数というのは重要な要素となっています。

故事に「己を知れば百戦危うからず」という言葉あります。

報酬ばかりに目を捕らわれず、自分自身や商品種類・サイトを考え、他の面からも見直していくことが重要だと思います。
スポンサーサイト

<< クリックリンクを確認する方法 | ホーム | ドロップシッピング デザインストア >>


コメント

う~ん、私は会員登録型サイトなのですが、クリックを重視します。
トラフィックエクスチェンジ系を利用するとPV数があてにならないもんで・・・
成約数はクリック数にある程度比例するようにしているので問題ないかなと・・。

まさぴ~さんへ

記事中の振り分けは概念的なものです。
 報酬が低い⇒参加してくれる人が多くないとダメ⇒PV重要
みたいな。
全てが解析対象で、報酬のみに捕らわれない方がいいよってことです。
「己を知れば百戦危うからず」ってね(^^)

確かにトラフィックはオートサーフもあるのでPVの重要度は低下しますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

