
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


共有プラグイン 一言フリップのヘルプ

2006/09/24 20:45 | カテゴリ:登録共有プラグイン | コメント (2) | トラックバック (0)

共有プラグイン「一言フリップ」を公開してから2週間以上になりますが、利用してくれている方がいて安心してます(^^)

遅ればせながら、のばしのばししていた「ヘルプ」みたいなものを作ってみようと思います。
登録ページの説明+このページで、どんどん活用していただけたらと思います<(_ _)>
1.フリップを飾りたい
タグのスタイルシートを変更することで背景色、文字色、枠線の形式などを変更できます。
 <INPUT style="width:15%;text-align:center;" name="tbox" type="text">
の赤字部分がスタイルシート設定になります。


①背景色の変更
backgroud-color:カラーコード; を加えてください
(例)
<INPUT style="width:120px;text-align:center;background-color:yellow;" name="tbox" type="text">
サンプル(文字省略)⇒


②文字色の変更
color:カラーコード; を加えてください
(例)
<INPUT style="width:120px;text-align:center;color:red;" name="tbox" type="text">
サンプル ⇒


②枠線の変更
border:太さ 枠線形状 カラーコード; を加えてください
(例)
<INPUT style="width:120px;text-align:center;border:2px dotted orange;" name="tbox" type="text">
サンプル ⇒

カラーコードはYahoo!などで「カラーコード」で検索すればすぐ見つかると思います。
枠線形状についてはこちら ⇒ スタイルシート 枠線の変更

これらのスタイルシートは複合して記述できますので、好きなデザインにカスタマイズしてください。
その他に関してはスタイルシートを勉強するといいです。


2.テンプレート上で使いたい
プラグインのコードをコピペで使えました。
プラグイン変数の&answerは通常の記述に変更必要かもしれません。


<< TagClick リニューアル | ホーム | SEMを考えよう SEMの意味 >>


コメント

初めまして こんばんは~かめちきです♪
コメントありがとうございました。
凄いですね。
かめちきはこういうタグって
言うのはぜんぜんわからないので
できる人って尊敬しますね。
もっと勉強します。
それでは応援ぽちっと♪

かちめきさん、いらっしゃ~い

タグとかは、使ってればすぐになれますよ~

私もこのブログ始めた当初は、まったくわかりませんでしたから(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

