スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


FC2ブログはサイトマップ標準装備!

2006/09/18 00:53 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (0)

アフィリエイト(アフェリエイト)をはじめてみよう~超初心者編~さんのGoogleサイトマップの記事を読んで初めて知りました。
FC2ブログはサイトマップは標準装備されているんですね。 実際にURL表示をしたところ、ちゃんとサイトマップが作成されていました。
ブログ管理者用お知らせでもちゃんと出ていました。

サイトマップのURLは、
 サイトURL/sitemaps.xml

こんな簡単なものでよかったのですね・・・

灯台下暗し・・・

サイトマップは自分で作るものだと思い込み、アップロードする方法ばかり考えていましたが、全記事表示があるのだからあってもおかしくなかったですね。

他の記事は修正しました。

読まれた方ごめんなさい。

スポンサーサイト

<< SEO対策でアクセスアップ⑧ その他2 | ホーム | SEO対策でアクセスアップ⑦ その他 >>


コメント

いつもコメント有難うございます

そうだったんですか~。知らなかったです。
確かに盲点ですね。

まさぴ~さん、そうだったんですよ~

本当、盲点でした。
ブログ管理者ニュースも、サイトマップ自体、まだ全然使用してないときだったので、目に入ってなかったですよw

驚きました!

あの手この手でがんばってダメだったのに、
こんなに簡単にできたんですね~。

できませんよ、なんて、あっさり言うんじゃなかった。
お恥ずかしいw

私も早速登録してきます~。

ゆうこさん、そうなのです・・・

私もいろいろやって、使えないなんていってたんですが、FC2ブログのお知らせでちゃんと報告してました。

ちゃんと読まない自分が悪いのだと反省してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

