スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


SEO対策でアクセスアップ⑤ タグ2

2006/09/15 20:09 | カテゴリ:未分類 | コメント (3) | トラックバック (0)

検索エンジンは使用しているタグで、キーワードの重要度を判断しています。

4.リンクタグ
リンク文字もキーワードになります。
また、検索エンジンはリンク文字とリンクページの関連性も評価しています。
リンク文字は「こちら」などとせず、キーワードを含み、リンク先ページに関連する文字にしましょう。


5.alt(画像の説明)
alt属性は、画像表示できないブラウザへの対応だけでなく、検索エンジンに画像情報を与えます。


6.タグの簡素化
ページ内タグを簡素化することにより、ロボットが読みやすいページを作成します。
タグの簡素化には、スタイルシートを用います。
styleを与えた全てのタグを
 <タグ名 class="クラス名">
として、スタイルシートを適用させましょう。
また、空白を空けるための<BR>もできるだけ避け、スタイルシートを用いましょう。


7.スタイルシート・ジャバスクリプトの外部リンク化
<head>内に挿入されるスタイルシート・ジャバスクリプトを外部リンク化します。
タグの簡素化の一つです。


いろいろタグを説明をしましたが、特に重要なのは、titleh1です。
この2点をうまく活用しましょう。

SEO対策でアクセスアップ④へ ← | → SEO対策でアクセスアップ⑥へ

スポンサーサイト

<< SEO対策でアクセスアップ⑥ リンク | ホーム | ITmediaのコラム 「お小遣い稼ぎ」は夢なのか? >>


コメント

css

結構CSSにて簡素化するのって有効みたいですよね。私は全く知識がないんですが・・

「こちら」キーワードは確かにあまり良い行為とは認識されなくなりましたね。

スタイルシート難しいですよねぇ。

最近ようやく、カスタマイズのために少しだけ
いじれるようになりましたが、
1から自分で構築しようと思うと、
まったくもってわかりません。

そのうち、SEOに有効なスタイルシート一覧みたいな
商材も出るのかなぁ、と思います。
あぁ、知識さえあれば、私が売り出すのに(笑

まさぴ~さん、ゆうこさんいらっしゃ~い

まさぴ~さん、
CSS簡素化有効ですかぁ。
いまいち、効果の判断ができないのすが、YSTでは有効みたいですね。
「こちら」は、リンク文字もキーワードとなるのを実感したので、間違いないと思います。

ゆうこさん、
スタイルシート自体は難しくないと思います。
難しいのは他人が作ったものを手直しするとき。
いろんなところで平行して使えるので、作った人のくせがでますから。
自分で1から作ると、ものすごく便利だと感じますよ~(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

