
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ITmediaのコラム 「お小遣い稼ぎ」は夢なのか?

2006/09/15 20:04 | カテゴリ:未分類 | コメント (5) | トラックバック (0)

ITmediaのコラムに興味深い内容がありました。

ブログマーケティングの実態――「お小遣い稼ぎ」は夢なのか?

アフィリエイターの現実をあげながら、アフィリエイトの方法を考察しています。
アフィリエイトを知っているという人は87.9%、広告をクリックしたことがあるが52.9%とアフィリエイトの認知度・許容度は十分にあることがわかります。

しかし、1カ月のアフィリエイト収入で最も多かった回答が「1000円未満」の43.3%、次いで「収入はない」の26.9%、「1000円以上5000円未満」の19.3%なのだ。ある程度収入がある人は、「5000円以上1万円未満」の4.6%、「1万円以上3万円未満」の4.2%、そして「3万円以上」の1.7%と、ごく一握りの人という結果がでている。

では、どうしたらいいのか?
ブログ・アフィリエイトサイトの問題点や向かうべき方向性をこのコラムで論じています。

一通り読むと自分の向かうべき方向が分かると思います。

ブログマーケティングの実態――「お小遣い稼ぎ」は夢なのか?

<< SEO対策でアクセスアップ⑤ タグ2 | ホーム | 無料SEOツール Googleサイトマップラス >>


コメント

アフィリエイトはジャンルとサイト構成の質が重要だと思いますよ。
最初はどんなジャンルにするか迷いました。

自分も他のブログでアフィリエイトを行っております・・・

最初に、訪問&コメントありがとうございました。
初めてのコメントだったのでとてもうれしかったです!

自分もA8.netでアフィリエイトを行っていますが、
月に1000円もいくことはありません!
理由としたら初心者がやりがちなジャンルを考えずに
ただひたすら広告を貼っていたり・・・
あまり宣伝していないのでw

今後は、ここのサイトを参考にちょっとがんばってみたいと思います。
それでは、(* ^ー゚)ノ

まさぴ~さん、tomo1100さん、いらっしゃ~い

まさぴ~さん。
質で試行錯誤中です(^^;
商品配置のテンプレ決めては修正繰り返してます。
早く統一しないと。

tomo1100さん。
>初心者がやりがちなジャンルを考えずに
最初はそれでも、順に階段を上がっていけばいいとお思います。
私は、やっと1つの門をクリアできてきたかなぁと自分で思う程度です。
私のサイトを利用していただけるとうれしいです。
で、感想いただけるとなお(^^)

こんばんわ~

普通にサイト作って、あるジャンルに特化したサイトを作った方が遠回りではありますが、実は安定した収益を得られる可能性が高いですよ~。ちょっとメンドウですけどね

まさぴ~さんへ

ジャンルは絞ってあるので、大丈夫です。w
後はサイトの質と量ですねぇ。
がんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

