スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


口コミの効果

2006/09/07 22:18 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (0)

ITmedia に

「ハルヒ」「男前豆腐」に見る、ブログ時代のヒットの条件

というタイトルで、口コミの効果を述べています。
ブログも一般的となり、他にも情報共有サイトができました、

Webを通しての口コミの効果は、非常に大きな影響力があることがわかります。

 男前豆腐とハルヒの共通点は、(1)商品・作品のクオリティの高さ、(2)「他人に話したい」と思うネタの濃さ――だ。「重要なのは商品そのもの」と四家さんは強調。その上で、ブログの話題としてどうネタを提供するかがポイントになる。



内容が大事だということがわかりますねぇ。

内容の充実はSEO対策にも影響があることは想像しやすいことです。
必要と思えるサイトは、多くのサイトでリンクを貼ってもらえる。

ネタの提供は、いろいろな形もありますし、ブログのおかげで同内容のサイトも多くなり、独自性を持つことが難しいので、まずは内容の充実した利用してもらえるサイトを作ることが第1だと思います。


内容が充実し、他サイトから多くのリンクをもらえるサイト。
そんなサイトを作り上げたいなぁと思うこの頃です。
スポンサーサイト

<< SEO対策にもなる「外部ファイルリンク」 | ホーム | 共有プラグインにあと2つ追加してみた >>


コメント

ハルヒ

ハルヒ・・・・
聞いた気がするがするけど知りませんでした。
でも、今日知りました!!!

Steevaさん、いらっしゃ~い

私も名前だけでした。
ハルヒって何かなってきになりますよね。
これも口コミの効果なんでしょうね。

TV

男前 テレビで紹介されていたのですね。。
知りませんでした・。。v-12

男前豆腐、、ネーミングの勝利でしょうか!!
豆腐といえば柔らかくソフトなイメージで、商品名も柔らかめって考えてしまいそうなのに、全くその逆で、インパクト特大でした。。

>TV

TVで紹介してたのは、社長についてでしたが、付属して男前豆腐の紹介もされていました。

豆腐は地味なイメージがある中、インパクトは大きかったのでしょうね。
味も特徴的っぽかったし。

私は、まだ食べたことないのですが、店に並んでたら買ってみようかなと思っています。
(口コミに踊らされてるなw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

