
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


アフィリエイターに嬉しい調査

2006/08/31 19:03 | カテゴリ:未分類 | コメント (1) | トラックバック (0)

CNET Japanブログ閲覧者とアフィリエイト知識に関する調査」に関する調査について掲載されていました。

「アフィリエイト広告から商品購入をする」が55.3%--Eストアー調査

報酬システムを知ったうえで「アフィリエイト広告から商品の購入をする」と答えた人は55.3%

半分以上が、理解して購入してくれているんですね。

アフィリエイト広告の場合、URLが複雑になり、怪しいと思う方もいると思っていたのですが、アフィリエイト理解度も「87.9%」と高く、安心してアフィリエイト広告を貼れますね。
アフィリエイトURLを隠すスクリプトなどもありますが、Javaスクリプトへの警戒心とどちらが重くなっているのか気になりますw

その他、ブログ閲覧に関して

ブログの閲覧頻度は「ほぼ毎日見る」が54.4%で、半数以上が頻繁に他人が作成したブログを閲覧しているという結果となった。


ブログアフィリエイトも認知度が高く、利用率が高い。
ブログアフィリエイトをしているものにとっては心強い結果です。
(有効回答数は412名で、調査対象なども気になるところですが)


<< バリューコマースのコンテンツ連動型広告サービス | ホーム | htmlとスタイルシートのコンテンツ完成 >>


コメント

僕もその記事読みました!

始めまして。

この記事って、アフィリエイターにはいい知らせですね。

思った以上に、アフィリエイトに対する印象が良いので驚きました。
調査対象はどうなっているのでしょうね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

