スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ネスケで「なんじゃこりゃぁぁぁぁ」

2006/08/25 21:37 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかったんじゃないよ・・・ただ忘れてただけさ。

最近、記事の整理がおっくうなので、htmlページでまとめてました。
IEでは大丈夫だったので気にしてなかったら、ふとNNで見てみるとくずれまくりのぐしゃぐしゃ・・・

作り直しすることにしました。 余計な小技を使って作成してたら、表示の違いで見れたものじゃなかったです・・・orz

IEとNNの違いは、
 使えるタグと使えないタグがそれぞれある
 マージン・パディングの扱いが違う
 単位は同じだけど、表示される幅が違う
などなど

IEで見る分には綺麗にできたと思っていたのですが、上記の点にことごとくはまってしまいました。

通常のブログ機能を使って書く分にはいいですが、スタイリッシュにしたいと思うと、どうしても他のタグも使ってみたくなります。
こんな時は、ちゃんと確認しましょう。私のようになりますよw

NNの方がスタイルシートに厳しい感じなので、NNでの確認をした方がよさそうです。

とりあえず、作り直しは終わったので、確認漏れがないかが心配です。
というか、ないはず・・・いや、ない・・・。と信じよう。

IE6とNN7で確認したけれど、他のブラウザで見たら、おかしな点があるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

<< ブログルポのシェアブログ | ホーム | goo検索にブログフィルターがついちゃった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

