スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


良い・悪い広告テクニック

2006/08/19 22:22 | カテゴリ:ユーザービリティ | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休みでまたまた、ブログ更新が止まってしまいました。(^^;

実家に帰ると、やっぱなまけちゃいますね。
特に、ノートでの作業になるので、いまいち使いづらくて一層さばってしまう・・・ダメなやつです(^^;

ノートでもWeb閲覧は特に問題ないので、いろいろ見ているとこんなの見つけました。 最も嫌われる広告テクニック

2004年の記事ですが、嫌われる元はそう変わらないのではないでしょうか?

悪いものに、大半は「そうだねぇ」と思うことばかりですが(特にポップアップと音が鳴るっての・・・びっくりしちゃうよw)、「そうなんだ」と思うものも。

「閉じる」ボタンが無いもの』 と 『チカチカと点滅するもの

前者は「えっ」と思ってしまいました。なんででしょうか?これが90%超えるなんて。

後者は、Gifバナーを否定?数が多くなければ問題なしの気がするけど・・・

この2点はどういった点で悪いと思われるのでしょうか?私にはわからないっす(--;

良いものとしているのは、広告とはっきりとわかるものと言う感じですね。

通常のアフィリエイトバナーならば個人的にはほとんど関係ないような気がするのですが、まぁ、バナーの貼りすぎはダメですよね。

他にも、画面解像度の問題や、回線速度、文字サイズなどありますので、アフィリエイトサイトを構築するのも大変だなぁと思うこのごろでした。

他にも悪いWebデザインについて書いてるページがあったので、いろいろ勉強しようと思います。
スポンサーサイト

<< ブログパーツサイト追加 | ホーム | 評価コミュニティーサイト「Goodjobbs」 >>


コメント

こんばんは、riseです。

なるほど・・といった感じの内容ですね。

幸いうちはアフィリ広告が多いというぐらいで、どれも該当しませんが、ちょっと広告過多で重いかも・・

だまし討ちランキングクリックなんてほんと嫌になりまもんね。

チカチカ・・は別にウザくないと思いますよ。

riseさん、こんばんは~

なるほどといった感じの内容ですw

統計がでてて面白いので、記事に取り上げました。

ページの重さは、回線に影響されるので、判断しづらいですが、ISDNだとどうなんだろうと考えてしまいますね。(伯父が、ISDN使ってて、お盆中に重さを再認識してしまいました・・・)

私は、だまし討ちランキングなどがあるところはほとんど再訪問しないです。

チカチカは記事に書いたとおり謎です・・・w
多分多いと、うざいのではと予想。

サイト構築もいろいろと考えるところ多いです。
自分が基準だと思わないことですね。
ISDNの重さには参りましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

