
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


検索結果のクリック判断基準

2006/07/18 22:48 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

検索結果のクリック判断基準の調査結果がYahoo!Newsにありました。

検索結果のクリック判断基準、「タイトル」と「説明文」どちらが重要?

あなたは何で判断してます?

索サイトから最初にクリックするサイトを選ぶ際に重視する項目は、検索結果で表示される「説明文」がもっとも多く57.2%。続いたのは「検索結果の一番上に掲載されていること」(30.8%)、「知っている企業名や商品・サービス名」(11.4%)だ。



らしいです。

まぁ、納得ですね。(^^;

説明文が1位に来てるので、みんなちゃんとみてるんだなぁとw

上位表示はSEOの目的ですが、表示された後も大事なのことがわかります。
METAタグは重要ですね。

METAタグって?って方は、METAタグ生成へ。

<< リクルートアフィリエイト | ホーム | お買い物リサーチ for 楽天 Ver1.0.0.1 >>


コメント

やはりみんな説明文はきっちり読んでるんですね。

奇抜なタイトルやタグで一瞬の人目を引くより中身が肝心ですね。

説明文読んでるんですね~

たくさんあるサイトの中から選別しないといけないですからね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

