スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ドロップシッピングってなんだ?

2006/06/10 21:06 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

復帰して、いろいろと情報を探してると、始めてみる言葉が・・・

「ドロップシッピング」

何それ?って感じでした。 ドロップシッピング「直送」という意味らしく、「アメリカではアフィリエイトに次ぐ新たな販売チャネルとして脚光を浴びています。」らしい。

販売員が、在庫を持たない店主となる。つまり仲介業となる。と理解しましたが、あってるかな?

販売員は、オークションやショッピングモールにも参加できるということなので、アフィリエイトと違いサイト・メルマガが不要で、システム自由度は高そうですね。

また、販売価格も自由に設定でき、その利益額から報酬が割り当てられるらしい。今までの定形報酬率と違い、自分が本当に店舗を持っているようにできそうです。

アフィリエイトのような広告販売は成果も上がっており、 日本アフィリエイト・サービス協会もできました。

ドロップシッピングも新しい販売形態として定着していきそうです。

ドロップシッピングに対応している(する予定?)のASPは、A8.net電脳卸の2つを知りました。

ドロップシッピングについては、電脳卸電脳卸 DropShippingを見るとわかりやすいと思います。
スポンサーサイト

<< アフィリエイト広告の自動更新 | ホーム | アフィリエイトパークに登録してみた >>


コメント

こんばんは~riseです。

ドロップシッピングは今後どのように発展してどこが主導権を握るか楽しみですね。

まだまだ各社様子見と行ったところでしょうね。

ブレイク前にきっちり情報集めておきたいです。

riseさんへ

ドロップシッピング、アフィリエイトの発展版って感じで面白いですね。(^^)

私がみたのは記事中の2ASPでしたが、他のASPがどのような対応をしてくるか楽しみです。

今のところ、電脳卸が気合入ってそうですね。
元々、商品リンクのアフィリですし、専用ページも儲けてますから。

参加企業が多くなると、一気にブレイクしそうで興味深々です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

