
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ブログパーツとしての「BlogPeople」

2006/03/05 22:25 | カテゴリ:アフィリツール | コメント (2) | トラックバック (0)

BlogPeopleを知っていますか?
BlogPeopleは、ブログ情報ポータルサイトで、トラックバックの受付などを行っています。
このBlogPeople、ブログパーツとしてもすばらしいものを提供しています。
私が利用しているのは、更新順のリンクパーツ、トラックバックのリンクパーツです。
更新順リンクパーツは、このブログの右上にあるもので、リンクを更新順に並べてくれます。
トラックバックリンクパーツは、BlogPeopleで受け付けたトラックバックをテーマごとに表示させることができます。

相互リンク先の更新情報の確認やトラックバックでの情報収集のために役立てましょう。

(注)
  1. リンクは、javascriptで表示されますので、SEOには不向きです。全リンクを別ページで表示するなど工夫しましょう。

  2. 更新順リンクは、記事の修正などにも反応します。

<< ビッダーズ「アフィリエイト2.0」 | ホーム | バリューコマース「A-1グランプリ」で学ぶ >>


コメント

こんばんは、riseです。

BlogPeopleは紹介もしてますし、使ってもいるのですがいまいち使いこなせていません。

こういうリンクが表示されていると見栄えがいいですね。

SEO対策には不向きなんですねぇ・・

デザインを取るかアクセスを取るか難しい選択です。

riseさんへ

私も、主にこの2つを使ってるので、使いこなしているとはいえないですねw

更新順リンクは見栄えもよくていいですよね。
トラックバックリンクも情報エリアとして、表示させても面白いと思います。
SEO対策には不向きですが、パーツとして使うのはとてもいいかと思います。
リンクは別ページに表示でもいいと思います。
Googleのススメでは、1ページのリンク数は100以内がいいそうなので、多分記事リンクもリンクに数えられるでしょうから、別ページの方がいいのかもしれません。

サイトデザインはいろいろ考えることがいっぱいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

