スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


成果報告(実験SHOP編)

2006/02/13 21:59 | カテゴリ:未分類 | コメント (10) | トラックバック (0)

アフィリエイト実験SHOPを始めて、約一ヶ月が立ちました。
結果報告と考察をしたいと思います。 サイト概要
 商品:バレンタインチョコ(チョコのみアクセなどは紹介せず)
 使用ASP
   A8.netリンクシェアバリューコマース
   スマイル通販オンラインショッピングモールアクセストレード
 サイト構成
  見出し1ページ(購買意欲を上げるための文言)
  商品12ページ(画像・価格など以外の説明文はA8netの1ページのみ)
   1ページにつき、商品×4、サイトリンクバナー×1
 サイト作成時間:4~6時間程度(スタイルシート変更に手間取ったため)
 SEO:METAタグ、見出しタグ、強調タグ
 アクセスアップツール:未使用
 対象:FC2ブログ内、検索エンジン利用者
 TB、コメント:全て許可
 検索率:162
   内訳:Yahoo(119),GoogleJ(21),GoogleUSA(7),DION(7),
      MSN(5),goo(1),apple(1)
 知識:どこが人気あるか知りません。

結果:A8net(楽天)で1,379円(未確定)。その他0円。

<考察>
サイト構成を考えると、やっつけ感が強く(実際やっつけ)、知識も乏しかったため、購入者はほとんどいないと思っていたが、上記の通り、売上を上げることができた。
報酬は1%なので、137,900円の買い物があったということになる。
これは、時事ネタであること、検索率もそこそこあったためで、特にYahooの検索が十分(?)得られたようだ。
検索結果を見ると、多くの特定キーワードで上位表示を得ることができた。(閲覧された多くは3ページ以内のものであった。1ページ目2番手も有)
テンプレート自体はSEOに最適化されたものではなく、デザインだけで選んだが、SEOのタグは効率的に発揮したようだ。
しかし売上があったのは、A8netだけで、他は検索にかかったにもかかわらず売上がなかったことから、説明文は必要だと思われる。
また、検索に掛かるページはTOPページのみではないので、全てのページに同様の力を加えるべきだ。
再訪日数を考えると、楽天は厳しいと思われる。(1ヶ月ほど前から検索があったため)
A8netではレポートが弱いため、レポートの充実したASPが経営戦略を立てるためには望ましい。(今回の実験では、実際どのバナーの売上があったかわからない)

<結論>
・画像+簡単な説明文のサイト構成が望ましいようだ。
・全てのページが検索にかかる。
・検索にかかるキーワードは非常に重要で、キーワードによっては十分上位表示できる。
・SEOに関わるタグは、十分な効果を発揮していることがわかった。
・レポートは、できるだけ充実したASPが経営戦略のために必要である。

以上。

次は最低支払いを超えられるように、今回の失敗点を修正したいところだ。
しかし、今回に関しては、検索がかなりうまく引っかかっているため、キーワード選択によっては、同様の結果は得られないと思う。
スポンサーサイト

<< ユーザービリティを考える 第4回 | ホーム | アクセストレード >>


コメント

コメントありがとです!

只今テンプレと格闘しておりますi-202
コメント受けつけますよi-201
サイドバーにMENUみたいな感じで、まとめた記事のみコメントとトラバを拒否してますi-229
ホームページみたいなブログにならないかなぁっと思って、変更しまくってますi-282

ビッターズの件なんですけど、今日電話して確認したら、アフィリの登録でも申請書?みたいなのを書いて送り返さないといけないみたいです。
審査はないけど、少しじゃまくさいかもi-201
でも、商品リンクが使いやすいからスキかもぉ~i-185

どもっ♪

教えて頂いたページでやってみたんですが・・・
真ん中の記事テーブル?が空白になってしまいますi-201
絶対に私が、なんらかの間違いをしていると思うんですけど・・・i-195

変えたばかりのテンプレなんですが、
幅とかデカくなると、真ん中が下に落ちたりしますi-282
そういうのも関係しているんですかねi-201

もう一度やってみます!

なんとか!

分かりましたi-189
有難うございますi-194
これからキレイになるように頑張ってイジイジしますi-179

プゥ~さんありがとですっi-178

なるほど!

楽天の報酬って1%なんですか?
予想以上に少ないですね(涙)
でも、ひとつのサイトからそんなに売上があるってスゴイです!
私もがんばらなきゃ!
今日も勉強させていただいたので、応援ぽちっと!

ヒバリさんへ

そうなんです、楽天(市場)の報酬は1%なのです。数を売らないときついんです。その上、再訪期間も短かった気が・・・
今回の実験は、ビギナーズラックみたいなものだと思ってます。
(まだ、未確定なので結果どうなるかわかりません。)
実際稼いでるアフィリエイターは少ないという記事を見ましたから。
ただ今回の件で、一度うまくキーワードをつかめば、報酬は稼げるという希望は見出せたと思います。

1%・・・

昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

楽天の報酬は1%なんですよね。
もう少しあげてもらいたいですね。

昨日の記事の件ですが、
詐欺ですよね。
B-NETの件は確かにありましたが…。
無視したいと思ってます。

p.s.少しテンプレ変わりましたか?

13万も!!ですか

 コメントありがとうございました。
13万も売ってしまったなんて凄い勢いですね。
そして、楽天の報酬が1%なんて、極端に少ないですね(;--)

 リードメールの方は逆に流石メールだけの方が、
一番妥当です。
(登録しすぎは結構きついです)

dsanへ

ども、コメントTHXですi-179
まだ未確定ですが、今のところ、そうなってます。
時事ネタ強しとビギナーズラックみたいなものでしょうね。単価1000~2000程度のものなので、そこそこ売ったことにはなりそうです。
13万の売上ですが、PC一台分ですしねぇ。
PC売ったほうが、報酬得られそうですw
月1台くらいなら、うまくやれば売れそうだしw
売り上げてるとこ(月1万以上)は、どれだけ売り上げてるのかとw
とりあえず、売れるとわかったのはよかった点です。

楽天(市場)の報酬はホントさみしいですね。

リードメールは流石メールだけで十分ですか。
私は、流石メールでさえ、食傷気味だったりしますw

詐欺の件

昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

アフィリエイトウォーズさんは以前、
B-NET関係で色々お世話になったブログです。
あとで伺ってみますね。

楽天の報酬は少なすぎますよね。
三木谷社長はかなり稼いでいらっしゃるのですからね。
何とかしてほしいですね。

hiroさんへ

B-NETの件は、私は全く関与しなかったのでよくわからないのですが、アフィリエイトウォーズさんの記事は参考になると思います。

楽天の報酬は、ホント上げてほしいですね。
Yahoo、ビッダーズと同じショッピングサイトで3%ですからね。i-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

