スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


当ブログの『運営方針』みたいなもの

2006/02/11 22:17 | カテゴリ:未分類 | コメント (8) | トラックバック (1)

初心者歓迎!ブログDEアフィリエイトさんで「人とお金が集まるブログの作り方」というトラックバック企画をされているので書いてみました。
ココ自体売上があるわけでも、アクセスが多いわけではないので 『運営方針』 みたいなものです(^^;

うちは、人が集まるサイトを目指してます。

<サイト全体に関して>
1.いろいろなサイトを見て回る
色々なサイトをみて、情報収集してます。
情報といっても、使える情報という意味だけはなく、サイト構成や記事・ファイルのネタ探しです。
サイト構成は、できるだけ見やすいようにブログを作るためです。
記事・ファイルのネタ探しは、どのようなことが求められているか知るためです。
見てくださる方には分かると思いますが、初心者向けにサイトを作ってます。
その初心者が行き詰ることのないように、そして、今後も利用してもらえるようにブログを作ってます。

2.見てる人が、サイト内で迷わないようにする
まだまだ、対応がたりてませんね。
ブログはリンクが貼ってあって、比較的迷わないようになってますが、記事へリンクをつけるなどやってます。(最近、カテゴリの修正も始めました(^^;、超初心者だったのでごめんなさい)

3.客観的にサイトを見る
自分が見てる人だったらと考えながら、作った記事などを確認してます。
でも、これって難しいですね。自分では納得できても、人それぞれ意見がありますから。


<記事に関して>
1.できるだけ毎日更新
再訪してくれる方が、残念に思わないように、できるだけ毎日更新を心がけています。

2.あせって記事を書かない
見てくれる人に迷惑がかからないように、できるだけいろいろ調べてから記事にしてます。
誤った情報を流すわけにはいきませんからね。(アセリ性なので、調べ足りないものもあって、ごめんなさい(--;)
使えるものならば、できる限り使ってから記事にしてます。

3.役立つ情報を伝える
これは当然のことですね。情報がないサイトを閲覧してくれないですから

4.わかりやすい・みやすい記事を書く
説明がわかりやすい記事を書こうと心がけてます。
でも、それぞれ対象は決めていて、わかるようになったらやってくださいみたいな感じにはなってます。(これは、見たとおりやればいいやというのではなく、見てくれる人が同じように成長できるようにです。)
見やすさという点では、配色や文字サイズも考えて、できるだけシンプルで見やすい記事を作ろうと心がけてます。

5.いい点、悪い点を書く
これは、賛否両論かもしれませんね。
いい点だけを書いてある方が売上が上がるでしょうから。
ただ、自分のサイトを利用してくれた方が不満に思わないように、悪い点も書いてます。(嘘はつかないように、自分なりの誠意です)


<コメント・質問など>
1.コメント・質問はちゃんと対応
コメントいただいた方はもちろん、コメントしたサイトへも対応するよう心がけてます。
また、質問してくれたら、分かる範囲で答えます。記事・ファイルがわからなければ、手直しします。


実際、アクセス・売上があるわけではないですが、自分なりに考えてることです。
売上のあるサイトが、この方針と違う場合があると思いますが、
 人が集まる ⇒ 評価上がる ⇒ 納得して売上を与えてくれる
というような流れができるようにがんばろうと思います。
スポンサーサイト

<< アクセストレードが手数料無料に | ホーム | 電脳卸 >>


コメント

運営方針!

ちゃんと考えているというのは素晴らしいですi-190
プゥ~さんのようにサポート出来る人はスゴイと思いますi-197
これからも、色んな相談すると思いますが、
宜しくお願いしますi-190

相互リンクの勘違いOKですi-201
早とちりの多いヤツですみませんi-201
ショップを紹介するのは、SEO的にいいですよねi-190
ショッピングモールという形で、アフィリのショップを貼りまくるつもりですi-229

色々ありがとですi-185

ねこみみさんへ

運営方針は、TBのための記事だったりしますi-229
でも、自分のサイトを見つめなおすって大事ですよね。
今後、変わる部分も有るかも知れないですけど、いまのところ、こんな気持ちでブログ運営してます。

あと、秘コメ残したんで、確認よろしく~i-234

こんばんは(^^)

トラバ企画に乗ってくれてありがとうございます!
ブログの運営方針を決めておくのって大事ですよね。
「あせって記事を書かない」っていうの、私の場合つい調査不足で記事を書いてしまうことがたまにあるので、ドキっとしました(笑)
「いい点悪い点」を書くっていうのも、自分の利益のためだったらいい点ばかり書いてたほうがいいんでしょうけど、悪い点をちゃんと書くことで信用度が増しますよね。
私も賛成です。

こちらからもトラバさせてもらいますね(^^)

アリさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

ブログの運営方針は今後また変わるかもしれないですが、この記事は基本となると思ってます。

「あせって記事を書かないこと」って自分がよくやって失敗したって思うことなんですよ。
あせり性なので、つい。
アリさんもそうなんですか。仲間が確認できて安心しましたi-229
気をつけたいところですよねi-239

「いい点悪い点」を書くってことに同意してくれてとても嬉しいですi-237
見てくれる人がせっかく情報を求めてきたんだから、大切なことはいい悪い関係なく伝えたいです。

私のほうも、TBできる記事がありましたら、またTBさせてもらいますのでよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

なるほど!

TBのことを考えているんですねi-190
私はまだ、TBをしたことがないですi-201
分からないのでi-229まだやったことがないんですねぇ~i-202
覚えたら、ジャンジャンしそうなので、
覚えないとこう!とも思ってますi-229

コメントありがとですi-194
助言感謝ですi-179i-178

ねこみみさんへ

今回のTBはちゃんと企画にのったTBですよ~i-179
私はTBはトラバセンターにしかしてないです。
自分自身、TBされるのが嫌いなので、ちゃんと受け止めてくれると知ってるとこしかしてないです~i-239

うんうん

その通りですね(笑)。
私も同意見です。
お互いこれからも頑張りましょう!

ロウワイズさんへ

ども、同意してくれてThaxです。
まだ、考えなければいけないことはあると思いますが、この方針が根幹になると思ってます。

お互いがんばりましょう。i-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


人とお金が集まるブログ作り

「もっと人とお金が集まるブログの秘伝書」の予約販売が開始されていますね。第1弾の「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」もすごい売れ行きでしたが、第2弾はそれよりももっ


 BLOG TOP 

