
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


ネスケをインストしてみた

2006/02/07 01:58 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、ユーザービリティを考えるとして、ブラウザの違いを記事にしました。
で、今日、ネットスケープナビゲータ7.1(以下NN)をインストールしてみました。
結構、うちのサイト問題ありますね。
NN使いの人には見にくくて申し訳ない。

どんな状況かというと
・リンク文字にマウスを乗せると他のリンクが反応して、チカチカする。
(以前、アドセンス部分がチカチカするといわれたが、やっと納得した・・・)
・幅の指定がうまく反映されてない。(幅はちゃんと指定しないとダメ?)
・幅のせいもあるのか、marqueeの移動がおかしい。(往復の場合)

結構違いますね。

ブラウザは他にもFireFoxやらなんやらいっぱいあるので、いろいろインストして見た方がよさそう。

IEのシェアが90%以上とはいえ、このままではNNの人はどんどん逃げていくだろうな・・・
最新のNNですら、こうなんだから・・・
特にチカチカするのは大問題だ。

どのタグに問題あるか考える必要がありそうだ。

<< IEとNNでこんなに違うのかよ~(愚痴) | ホーム | プラグイン3をなんとか使えないかと考えてみる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

