
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


これいいかも(共有プラグイン)

2006/01/31 20:05 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、(・∀・)イイ!!と思える共有プラグインが追加されてますね。

pcafeさんの『複合検索』とlctreeさんの『Lc. ピックアップリンク』

複合検索は、ブログ内検索とweb検索を統合したもの。
すっきりとweb検索も加えられて、もうブログ内検索いらないんちゃうんw
まぁ知ってれば、Google使うわけですがw
登録してない・審査が通らない人にはうれしいし、簡単ですね。(^^)
Googleはいたずらされると大変っぽい?から、こちらの方が安心して使える。

Lc. ピックアップリンクは、別ページにリンク集を作ってるサイトにはうれしいかも。リンク登録していくとどんどん長くなっていきますからね。つい、別ページにしちゃうわけですよw
でも、これなら、自分のオススメサイトをランダムで好きな数だけ表示してくれる。TOPではランダム、他で全部紹介って感じ。文字数も制限できるし、すっきりできちゃいます。



おまけで、私の申請していた、お気に入り修正版も載ってます。
はっきりいって、こんな方々と並ぶのちょっと・・・
この2方、ホントすごいです。
各サイトはこちら
FCafeさん FCafe
lctreeさん テンプレートの情報置き場
Fcafeさんは、記事内でも紹介したことあるほど、カスタマイズ関係充実。
私も、2方のように、スクリプトを習熟したいなぁと思います。
まぁ、まずは、htmlとCSSをしっかり頭にたたきこまなければw

lctreeさんのとこで、著作権っていうのあるんですけど、私のも抵触するんですかね?
お気に入りボタンは追加される前から知ってる(使ってるし)、一般的にスクリプト掲載サイトにあるんですよね。

<< 自分のブログのキーワード出現頻度は? | ホーム | アマゾンアソシエイトをFlash! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

