スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


htmlでファイルを作りませんか?

2006/01/29 22:00 | カテゴリ:未分類 | コメント (8) | トラックバック (0)

FC2ブログでは、htmlファイルをアップロードできます。
手動リンク集など作る時、htmlファイルで別ページに作ると便利ですよね。
今回は自分が使ってるフリーhtmlエディタの紹介します。

Web Frontier ez-html
最初からhtmlのヘッダー部分などができてるので、初心者でも簡単に使えます。カラーコードの選択も開いてるページのコードを取得できるので、ブログデザインと合わせることができます。

Kaneto’s HP HTML Project2
文法を適宜チェックしてくれます。また、文法の間違い箇所へ飛んでくれるため、ソースの修正も簡単です。タグ打ちも、最初の一文字でタグ一覧が出るため、タグ打ち支援ソフトとしてはとても優秀だと思います。

以上2点を組み合わせて使ってます。最近はHTML Project2がメインになってます。
この2つのソフトはあくまでタグ打ち支援ソフトですので、簡単さでは有料ツールのほうが当然上です。

まったく、htmlの知識がない人は、
ホームページ・ビルダー 10icon

Microsoft Office Word 2003icon
などを使うといいです。
サイトを見ながら配置する感じになります。
特にワードは持ってる人も多いでしょう。普通に文書を作成して、保存時にhtml形式で保存すればよかったはずです。
ホームページビルダーはテンプレートや画像も有り、その点ではワードよりも良いと思います。

無料・有料ソフトそれぞれ、他にも多くのものがあります。
記事中の表作成などにも使えます。
いろいろ探して、自分の使いやすいソフトで、もっとすごいサイトにしましょう。
スポンサーサイト

<< あなたのお気に入りボタン大丈夫? | ホーム | ASP紹介 b-click >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外部でしたか(苦笑)。

そうでしたか(笑)。
でも、私の場合ここ3.4ヶ月で
得た知識だけでやってますから
やはり勝てません。
マイペースで行きますけど(笑)。

チャット化してますが(苦笑)

自分で登録・・・。
どれがその自動リンク集なのか
判らないんですけど(苦笑)。
どこにありますか?

こんばんは、早速登録させていただきました。よろしくお願いします。

riseさんアリガト!(´▽`)

早速登録アリガト!(´▽`)
これからもよろしくお願いします。

アドセンスがちゃんと表示してるのでSEOのほうもうまく言ってるようです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

