スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


SEO対策 リンクの重み

2006/01/25 21:09 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (0)

SEO対策で、リンクの重みはリンクポピュラリティという言葉で話されます。代表的なのはGoogleのPageRank。

概念は、他のサイトからのリンクが多いほど、重要なページであるというものらしいです。

また、重要度の高いと判断されたページからリンクが貼られていると更に重要度が高いと判断されるようです。

有名サイトに相互リンクしてもらうことの意義がわかりますね。
自動相互リンク集などを設置している方もおられるので、どんどん登録させてもらいましょうw

うちの相互リンク先オススメ情報発信屋~厳選、おすすめな情報~さんでも、『稼ぎたいサイトランキング』を開設されてるので、興味あるかたはどうぞ。SEO対策もされているそうです。

 ★稼ぎた~いサイトランキング☆稼ぎたいサイトランキング


あと、気になることが一つ。
トラックバックですが、送信元より送信先がよく検索されるというのを見ました。(どこだったか忘れたので、よく読んでない・・・)
でも、納得するようなことが起こってます。サイト開設当初にエロTBされたのですが、それが検索にひっかかってましたw
トラックバックは意義をしっかり認識して行った方がよさそうです。
当然、嫌がられるようなTBは論外。せめて、記事の内容にあったものを、コメント一言いれて、送信される方がよいでしょう。
心地よいTBなら、送信先サイトの方もみてくれるでしょうし、のちのち、リンクをしてもらえる可能性もありますしね。
別に、トラックバックセンターは、それに特化したサイト群ですので、どんどん活用した方が良いかと思います。

この記事は「SEO対策:相互リンク・トラックバックでSEO対策」に収納します。
スポンサーサイト

<< 共有プラグイン、追加されたものはどうよ | ホーム | アフィリエイト?アクセスアップ? 『テキチェン』 >>


コメント

コメントありがとです!

SEO対策、私もしないといけないなi-201
相互リンクのことも、たかのめさんに色々聞いて勉強中ですi-201
ぽちっと、完了i-189

SEO対策いろいろ書いてるけど

どこまで、有効なのか全然判断できてないi-201
やること自体は簡単なので、とりあえず、いろいろやってみればいいかなぁ?って感じでやってます。
とりあえず、解析・アドセンスと相談しながらやってるって感じですw

たかのめさんに聞いてる相互リンクのことって気になりますねw
記事になるのかな。i-237

本当にありがとうございました

ご指摘ありがとうございました。
早速修正いたしました。
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

一応全部にポチッとやって帰ります(^o^)v

mineさん

いえいえ、よくあることですから。
今後ともよろしくお願いいたします。
ポチッアリガト!(´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

