
--/--/-- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


SEMを考えよう タイトルと説明文がポイント

2006/09/30 03:04 | カテゴリ:SEM | コメント (0) | トラックバック (0)

SEMの意味
SEM とは「検索エンジンマーケティング」という意味で、検索エンジンを広告として考えた時の手法のことです。

SEM に関しては、「SEM/SEO講座」のページが分かりやすいと思います。

SEM はマーケティング調査の結果です。私にはマーケティング調査はできないので、「SEM/SEO講座」の内容を自分の意見含めて考えてみたいと思います。

続きを読む »


SEMを考えよう 満足できる検索結果は熟読

2006/09/28 18:49 | カテゴリ:SEM | コメント (2) | トラックバック (0)

SEMの意味
SEM とは「検索エンジンマーケティング」という意味で、検索エンジンを広告として考えた時の手法のことです。

SEM に関しては、「SEM/SEO講座」のページが分かりやすいと思います。

SEM はマーケティング調査の結果です。私にはマーケティング調査はできないので、「SEM/SEO講座」の内容を自分の意見含めて考えてみたいと思います。

続きを読む »

SEMを考えよう 満足する結果は何ページ目?

2006/09/27 20:22 | カテゴリ:SEM | コメント (0) | トラックバック (0)

SEMの意味
SEM とは「検索エンジンマーケティング」という意味で、検索エンジンを広告として考えた時の手法のことです。

SEM に関しては、「SEM/SEO講座」のページが分かりやすいと思います。

SEM はマーケティング調査の結果です。私にはマーケティング調査はできないので、「SEM/SEO講座」の内容を自分の意見含めて考えてみたいと思います。

続きを読む »

SEMを考えよう 検索語は2語の複合語

2006/09/26 21:52 | カテゴリ:SEM | コメント (2) | トラックバック (0)

SEMの意味
SEM とは「検索エンジンマーケティング」という意味で、検索エンジンを広告として考えた時の手法のことです。

SEM に関しては、「SEM/SEO講座」のページが分かりやすいと思います。

SEM はマーケティング調査の結果です。私にはマーケティング調査はできないので、「SEM/SEO講座」の内容を自分の意見含めて考えてみたいと思います。

続きを読む »

ライブドアの新提案

2006/09/26 21:07 | カテゴリ:SEM | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブドアが新しいブログサービス「PRAC」を立ち上げるそうです。

といっても新機能を搭載したものではありません。

続きを読む »

共有プラグイン 画像フリップのヘルプ

2006/09/25 21:28 | カテゴリ:登録共有プラグイン | コメント (0) | トラックバック (0)

共有プラグイン「一言フリップ」を公開してから2週間以上になりますが、利用してくれている方がいて安心してます(^^) 遅ればせながら、のばしのばししていた「ヘルプ」みたいなものを作ってみようと思います。 登録ページの説明+このページで、どんどん活用していただけたらと思います<(_ _)>

続きを読む »

SEMを考えよう SEMの必要性

2006/09/25 21:04 | カテゴリ:未分類 | コメント (0) | トラックバック (0)

1.SEMの意味
SEM とは「検索エンジンマーケティング」という意味で、検索エンジンを広告として考えた時の手法のことです。

SEM に関しては、「SEM/SEO講座」のページが分かりやすいと思います。

SEM はマーケティング調査の結果です。私にはマーケティング調査はできないので、「SEM/SEO講座」の内容を自分の意見含めて考えてみたいと思います。

続きを読む »

TagClick リニューアル

2006/09/25 20:02 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (0)

エアーズ、ブログ向けタグ検索サイト「TagClick」がリニューアルしたそうです。

ブログ専用の検索サイト作成機能やアフィリエイトサポート機能などを追加されました。

続きを読む »

共有プラグイン 一言フリップのヘルプ

2006/09/24 20:45 | カテゴリ:登録共有プラグイン | コメント (2) | トラックバック (0)

共有プラグイン「一言フリップ」を公開してから2週間以上になりますが、利用してくれている方がいて安心してます(^^)

遅ればせながら、のばしのばししていた「ヘルプ」みたいなものを作ってみようと思います。
登録ページの説明+このページで、どんどん活用していただけたらと思います<(_ _)>

続きを読む »

SEMを考えよう SEMの意味

2006/09/24 19:55 | カテゴリ:SEM | コメント (0) | トラックバック (0)

1.SEMの意味
SEM とは「検索エンジンマーケティング」という意味で、検索エンジンを広告として考えた時の手法のことです。

SEM に関しては、「SEM/SEO講座」のページが分かりやすいと思います。

SEM はマーケティング調査の結果です。私にはマーケティング調査はできないので、「SEM/SEO講座」の内容を自分の意見含めて考えてみたいと思います。

続きを読む »

リンクは別窓?同窓?

2006/09/24 00:03 | カテゴリ:htmlタグ | コメント (11) | トラックバック (0)

あなたは、リンクを別窓で開きますか?同窓で開きますか?

私は、使い分け派で、基本的に別窓で開いて欲しい人間です。
しかし、別窓は操作できるから同じ窓で開けと思う人もいるようです。

続きを読む »

ブロガーにプレスパス 「ブロッチ」

2006/09/22 19:05 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (0)

メールサービスなどを運営するアイシェアは、ブロガー向け情報チャンネル「BLOGCH.jp(ブロッチ)」をプレオープンするそうです。

ブロガー向け口コミメディア「BLOGCH.jp ブロッチ」をオープン
  ~大英博物館ミイラと古代エジプト展のプレスプレビューに招待

続きを読む »

なんだかなぁ・・・(日記的なもの)

2006/09/22 03:27 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセス解析を見ていると、最近「htmlタグ」関連のアクセスが多い。

ブログで使えるhtmlタグみたいな感じで一部紹介してるんだけど、他の詳しいサイトがあるのに「なぜ?」って感じです。

一応、検索ページを見てみると、複数単語なので、ページが若い。

あー、仕方ないのかと思うんだけど、一応ここは、FC2ブログとアフィリエイトのページだし・・・と思ってしまいます。

それに、来ている人に役立つのかとw


記事タイトルがタグについての説明のようになっているので、その辺で引っかかるみたいだ。

記事タイトルって重要だなぁと思ってしまった。


今日の記事タイトルの「日記」で引っ張ってきたらすげぇなw

A8netもドロップシッピング

2006/09/20 17:11 | カテゴリ:未分類 | コメント (14) | トラックバック (0)

最近ではA8Buzzというエントリー型報酬プログラムを提供したA8.netですが、ついにドロップシッピングにも参加です。

名前は「A8ドロップス」

続きを読む »

アフィろっと 秋のアフィリエイター大募集キャンペーン

2006/09/19 20:39 | カテゴリ:未分類 | コメント (6) | トラックバック (0)

先日、紹介した
 アフィろっと
ですが、アフィリエイター募集キャンペーンを始めました。

アフィろっと
は運用開始は2006/08/01新しいASPです。

続きを読む »

SEO対策でアクセスアップ⑧ その他2

2006/09/18 20:54 | カテゴリ:SEO対策 | コメント (5) | トラックバック (1)

SEO対策のサイトなど。

続きを読む »

FC2ブログはサイトマップ標準装備!

2006/09/18 00:53 | カテゴリ:未分類 | コメント (4) | トラックバック (0)

アフィリエイト(アフェリエイト)をはじめてみよう~超初心者編~さんのGoogleサイトマップの記事を読んで初めて知りました。
FC2ブログはサイトマップは標準装備されているんですね。

続きを読む »

SEO対策でアクセスアップ⑦ その他

2006/09/17 21:12 | カテゴリ:SEO対策 | コメント (0) | トラックバック (0)

SEO対策のためのその他知識など。

続きを読む »

SEO対策でアクセスアップ⑥ リンク

2006/09/16 22:04 | カテゴリ:SEO対策 | コメント (5) | トラックバック (0)

SEO対策でリンクは大きな影響を与えます。
内的要因・外的要因、それぞれのリンクがSEO対策に影響を与えます。

続きを読む »

SEO対策でアクセスアップ⑤ タグ2

2006/09/15 20:09 | カテゴリ:未分類 | コメント (3) | トラックバック (0)

検索エンジンは使用しているタグで、キーワードの重要度を判断しています。

続きを読む »

ITmediaのコラム 「お小遣い稼ぎ」は夢なのか?

2006/09/15 20:04 | カテゴリ:未分類 | コメント (5) | トラックバック (0)

ITmediaのコラムに興味深い内容がありました。

ブログマーケティングの実態――「お小遣い稼ぎ」は夢なのか?

アフィリエイターの現実をあげながら、アフィリエイトの方法を考察しています。

続きを読む »

無料SEOツール Googleサイトマップラス

2006/09/15 00:15 | カテゴリ:未分類 | コメント (7) | トラックバック (0)

SEO対策サービスサイトであり、無料登録ドットコムなどで有益な無料ツールも提供する ホームページ売上アップドットコム が、新しく無料サービスを追加しました。

続きを読む »

SEO対策でアクセスアップ④ タグ1

2006/09/14 23:42 | カテゴリ:SEO対策 | コメント (0) | トラックバック (0)

検索エンジンは使用しているタグで、キーワードの重要度を判断しています。

続きを読む »

SEO対策でアクセスアップ③ キーワード2

2006/09/13 21:48 | カテゴリ:SEO対策 | コメント (0) | トラックバック (0)

SEO対策のためのキーワードを決めた後は、キーワードの配置、使い方などにも考慮に入れます。

続きを読む »

スパイウェアに気をつけろ!

2006/09/13 00:32 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

Yahoo!ニュースを見ていたら、怖いニュースがありました。

アドウェアは合法的なアフィリエイトを通じて広がる

そして、今日実感しました・・・

続きを読む »

SEO対策でアクセスアップ② キーワード

2006/09/12 23:27 | カテゴリ:SEO対策 | コメント (0) | トラックバック (0)

始めに検索上位を目指すキーワードを決めます。
ページ構成はこのキーワードを元に構成していきます。

続きを読む »

SEO対策でアクセスアップ① 意味と意義

2006/09/12 23:18 | カテゴリ:SEO対策 | コメント (0) | トラックバック (0)

SEO対策とはサーチエンジン最適化の手法のことです。
SEO対策により、Yahoo、,Googleなどの検索エンジンで上位表示することができます。

続きを読む »

html 擬似フレーム

2006/09/11 21:45 | カテゴリ:htmlタグ | コメント (0) | トラックバック (0)

ページを作成する中で、一部すっきりとした表示にしたいなどと考えることがありませんか?
そんな時はスクロールバーのついたボックスが便利です。

FC2ブログでは、共有プラグインに該当するものがありますが、タグを理解した方が自由な使い方が出来ると思います。

続きを読む »

リンク文字の効果的表現

2006/09/10 22:13 | カテゴリ:htmlタグ | コメント (0) | トラックバック (0)

スタイルシートを利用してリンク文字を効果的表現にすることができます。
飾りとしても、リンクを強調するためにしても、使ってみると面白いと思います。

1.マウスが乗った時に色が変わるリンク文字
2.マウスが乗った時に浮き沈みするリンク文字
3.擬似ボタンリンク

続きを読む »

エーハチやっててよかった!と思った瞬間

2006/09/09 00:45 | カテゴリ:未分類 | コメント (2) | トラックバック (0)

現在、数多くあるASP。
A8.netLinkShare(リンクシェア)JANet電脳卸バリューコマースなどなど。

自分も多くのASPに登録し、紹介・利用している。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE

